ぱ、パソコンの中から・・・ | パソコン修理の『ゆーもあねっと』

パソコン修理の『ゆーもあねっと』

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

さて、本日は以前からパソコンの調子が悪いと
ご相談を受けていたデスクトップパソコン。

さっそくお伺いして、様子を拝見させていただきましたが、
ひょっとしたら、パソコンを一度ばらしてオーホールしたら直るかもしれないと
お預かりしてきました。


外観をみるに、結構埃が溜まっていそうな様子。
室内でやると、埃で部屋が充満してしまいますので、外でやります。

わーお(;´∀`)

こりゃすごい。

し、しかも内部から虫の死骸が・・・・・・・・・・・・

私もマスクをして完全防備でオーバーホールにあたります。

こちらはグラフィックボード。
パソコンの映像を出力するパーツです。

ファンに埃がたーっぷり詰まっているのが分かります。

ブラシではき出したり、エアーを吹いたりして埃を取り除いていたところ。

こちらはCPUファン。

おまけに、電源内部も埃がぎっしり(;´Д`)

こちらも、同様に埃を取り除きました。

先ほどとは見違える程キレイになりました!


このあと、OSのアップグレートを行います。
ほぼ24時間付けっぱなしにしておりましたが、調子良いようですね。

ついでに、パーツのアップグレードもしておきました。
2,3年前といえ、CPUが『Core-i5』だったので、
今後まだまだ使えると思います(`・ω・´)ゞビシッ