アメブロ オフ会!龍馬も参上ぜよ | 1日3分!『ユーモア脳』の作り方

アメブロ オフ会!龍馬も参上ぜよ

アメブロ オフ会in京都駅前に行ってきました!

今回、アメブロ運営の参加者はコチラのみなさんです。

春先に出版決定!0円集客の桑原さん
輸入ビジネスの多田さん
ネットショップコンサルの馬場さん

僕も含め実はこの4人、とあるWEBビジネスの会員であり、
ほとんど初対面と思いきや、12月に大阪で開催された勉強会&懇親会に
全員参加していた、ということで実際には2度目ということになる。

さて、これだけのWEBビジネスの面々が集まってする話といえば・・・
男同士ということもあってか、
8割がた風俗店・不倫についての情報交換というか緊急相談会であった。

先月も大阪で別のWEB関係者3名と紹介&懇親会を行ったときも
WEBの話そっちのけでキャバ嬢・女性の理解しがたい行動なんかの話で盛り上がったり。
僕は終電で京都に帰るも、他3名はその後それ系の店で楽しんだとか・・・

どうもWEB仕事人って、そっち系が好きみたい!?
僕を除いて・・(笑)

さて、そうこうすると龍馬の話になり、
みんな龍馬好きから「龍馬の如く」を出版した
アメブロのリョーマさんが京都在住で馬場さんのお知り合いということがわかり
急遽呼んでもらうことになり、
23時という遅い時間にもかかわらず【リョーマこと茶谷さん】も合流されました。

$1日3分!『ユーモア脳』の作り方-龍馬の如く

ちょうど著書をカバンに4冊持っておられ
みんなその場で購入し、サインまでしてもらいました!

$1日3分!『ユーモア脳』の作り方-龍馬の如く

僕も1週間前に伏見の寺田屋を訪れたとこ(寺田屋のブログ記事)で、
この日も本を1冊読んでオフ会に出かけたのだが
その本の中に「龍馬の如く」をアメブロから出版された成功事例が
紹介されていて、まさかその著者の方が京都在住で
その夜にお会いまでするなんてほんとビックリでした!!

茶谷さんは「龍馬の如く」を1億人の方に読んでもらうプロジェクトを
されているので、ぜひ龍馬好きの方は一読されてはいかがでしょうか?

そうはいっても、オフ会ならではのお話というのももちろんありました。
ココだけの話、ってやつです。

・先日、「男前養成講座」を受講し、講師は木村拓哉さん・香取慎吾さんの元スタイリストで
高級な洋服店に連れていかれ「あなたはコレが似合う」と6万円のジャケットと
8万円のバッグをススメられ、やけくそぎみに購入し、
この日そのコーディネートでバッチリキメて来られた話。

・芸能人・著名人が多く集まるVIPパーティに一般人が参加できる裏話。
↓このブログ記事を見て僕も前から気になってたんですよね・・・
http://ameblo.jp/clicktrade/entry-10444826557.html

・「龍馬の如く」のタイトル字や本文のメッセージ書を書家の武田双雲さんにお願いできた話

・天から龍馬のメッセージが降りてくる話

・・・他にもみなさんブログに書かれていない面白い話がいろいろ聞けました!


ぜひ、あなたの近くでオフ会なんかが開催される際は、
きっと楽しい時間が過ごせるので、参加されてみてはいかがでしょうか?
とっておきの話が聞けるチャンスですよ!


ペタしてね