ウシシ5歳の息子: ぼっちゃん

うさぎのぬいぐるみ23年8月生まれの娘: じょうちゃん

ニコ夫(アラフォー会社員@激務)

指差しはむ(アラフォー会社員@育休中)


楽に楽しく暮らすため、絶賛断捨離中⭐️

手放したモノの写真をあげています。


子育て、育休、共働き

お片付け、田舎暮らし、ウクレレ

バンド、英語、無印良品、UNIQLO、

WORKMAN、DAISOなどなど


地域の親同士のつながりは、自分と子供を助ける。
まじで。

タイトルの通り、私は意識高いので、おむつなし育児してます♥

…ということはなく、
布おむつも、おむつなしも、選択肢にありませんでした。だってめんどい。

しかし、図らずも、おむつなしになってしまったことが数回。

夜勤(夜の赤ちゃん対応)で寝ぼけていて、おむつ交換のつもりが、おむつを付け忘れ、
布団や床がおしっこで大変なことに…。

今週も上記をやらかし、撃沈💦

「おむつなし育児とか、私、意識たかーい😂↑↑」と自分を励ましながら、洗濯しましたとさ。

土日はゆっくりとリフレッシュします♥
皆さんも良い週末を〜♥

今日の手放し

古い歯磨き粉


2022年9月4日から断捨離を再開し、
3597個手放しました。