ウシシ5歳の息子: ぼっちゃん

うさぎのぬいぐるみ23年8月生まれの娘: じょうちゃん

ニコ夫(アラフォー会社員@激務)

指差しはむ(アラフォー会社員@育休中)


楽に楽しく暮らすため、絶賛断捨離中⭐️

手放したモノの写真をあげています。


子育て、育休、共働き

お片付け、田舎暮らし、ウクレレ

バンド、英語の話 などなど

また別の日の話。

保育園から帰ろうとしたときのこと。
ちょうど先生6人が門を出て、どこかへ行くようです。

ぼっちゃんが「こっそりついていきたい」と言うので、二人で後ろからついていきました。

途中で先生が気づいて「あ、ぼっちゃん! 今から明日のお散歩の場所を見に行くんだよ! お散歩楽しみだねぇ」と話しかけてくれました。

ぼっちゃんはえへへと笑って、無言。

返事をする様子がないので、私が代わりに「ぼっちゃん、お散歩楽しみだねぇ」と言いました。

その後も先生が時々、話しかけてくれながら、結局散歩の場所までついていき、帰りも家の近くに来るまで一緒にいましたが、先生と話すことはなく…。

時々私に小さい声で、「先生、なんでたくさんいるのかなぁ?」などと話しかけることはありました。

思い返してみれば、こういう状況がたくさんありました。

→続きます。

 今日の手放し

離乳食セット

22年9月4日から断捨離を再開し、2867手放しました。

シンプルライフは、お片付けの積み重ね。
とにかく、楽に楽しく暮らしたい。

はむのお片付け日記続きます!