ウシシ5歳の息子: ぼっちゃん

うさぎのぬいぐるみ23年8月生まれの娘: じょうちゃん

ニコ夫(アラフォー会社員@激務)

指差しはむ(アラフォー会社員@育休中)


楽に楽しく暮らすため、絶賛断捨離中⭐️

手放したモノの写真をあげています。


子育て、育休、共働き

お片付け、田舎暮らし、ウクレレ

バンド、英語の話 などなど



「防災」というと、なんだか大変そうだし、難しそう、と思っていませんか?

私もそうでした。


そんな私が簡単なことから、楽に始める防災。



昨日、ぼっちゃん(5歳)とじょうちゃん(0歳)と、薬局へ。


そして、抱っこひももベビーカーも忘れたことに気がつきました…真顔


おわた\(^o^)/\(^o^)/


ぼっちゃんが張り切ってカートを押したり、かごに商品を入れてくれたので、無事に買い物できました!


ありがたや~💓


絶対にいるのに忘れてしまうっていうこと、時々あります…。


マミーブレインかしら…泣き笑い??


…ということで、災害時や日常の「やべ、忘れた💦」に対応するため、使ってない予備の抱っこひもを車と防災リュックに入れました!


いつも使っているのはモンベルの赤い抱っこひも。コンパクトで、楽で、丸洗いできて、優秀すぎます💓


コニーの抱っこひもは、モンベルのが使いやすく、タンスの肥やしになっていました。→車へスター


一番右のおさがりでもらったやつは、防災リュックへスター


オムツやお尻ふきの予備など、車載グッズを充実させます!

防災、何買った❓️

 


今日の手放し

畑の肥料に

22年9月4日から断捨離を再開し、2740個手放しました🎵

シンプルライフは、お片付けの積み重ね。
とにかく、楽に楽しく暮らしたい。

はむのお片付け日記続きます!

おすすめ~スター