ウシシ5歳の息子: ぼっちゃん

うさぎのぬいぐるみ23年8月生まれの娘: じょうちゃん

ニコ夫(アラフォー会社員@激務)

指差しはむ(アラフォー会社員@育休中)


楽に楽しく暮らすため、絶賛断捨離中⭐️

手放したモノの写真をあげています。


子育て、育休、共働き

お片付け、田舎暮らし、ウクレレ

バンド、英語の話 などなど

私のすき焼きを返して真顔来世でも覚えてるわ💓
今日は、ホテルで良かった点を書く予定だったんですが、もう一つ残念な点を思い出してしまったのでデレデレ、そちらのお話。

二日目の夕食を出し間違える →追加で出すと言って忘れる →私に聞かれて思い出す→慌てて小鉢や刺身を出すが、子供がこれ以上待てないので、とメインのすき焼きを断られる

ここで、さすがにヤバイと思ったのか、支配人さんが謝罪にやってきました。

とても優しそうな方で、「この度はご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありませんでした…(以下略)」と丁寧に謝ってくださいました。

さらに次の日、チェックアウトするため、フロントに行くと、支配人さんが待っていました。

支配人さん「◯◯さま、この度は本当に申し訳ありませんでした。よろしければ、こちらお子さまにお土産でございます
と言って、ちょっとしたおもちゃを子供達にくれました。

ぼっちゃんがおもちゃにテンションマックスだったので、ありがたく頂戴しました。

そして、玄関に停めた我々の車が出発するまで、支配人さん自ら見送ってくれました。

ちなみに支配人さんが認識しているのは、二日目の食事のことのみです。
部屋がBKK (ぼろい、臭い、汚い)ことや、備品や赤ちゃんグッズのカビやほこりのことは知りません。

また、せっかくの楽しい旅行でホテルの方と揉めるのは本望ではないので、はむは、クレーマーにはなりませんでしたデレデレ(笑)

それでもここまで真摯に対応してくれるので、「謝り慣れてるなぁ~、やっぱミス多いのかなぁ~。その度に謝罪するなんて、大変な仕事だ泣き笑い不安」と心の中で思ったのでした!

頑張れ、支配人さん!

さて、このホテルの最後の残念ポイントはというと…、
支配人さんに謝罪されながらはむがチェックアウトしている時のこと。

隣で別のお客さんの対応をしているホテルマンさんがこの度はお席をご用意できておらず、誠に申し訳ありませんでしたと謝っていました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

野次馬根性で詳細を聴きたかったのですが、支配人さんが私に絶賛謝罪中なので、なんの席かまでは分かりませんでした。

どんだけ、ミス多いの~笑い泣き笑い泣き

さてさて、明日こそはホテルの良かった点を書きます✏️✨

今日の手放し

保冷剤1


22年9月4日から断捨離を再開し、2733個手放しました🎵

シンプルライフは、お片付けの積み重ね。
とにかく、楽に楽しく暮らしたい。

2024年も、はむのお片付け日記続きます!


おすすめ~スター