ウシシ5歳の息子: ぼっちゃん

うさぎのぬいぐるみ23年8月生まれの娘: じょうちゃん

ニコ夫(アラフォー会社員@激務)

指差しはむ(アラフォー会社員@育休中)


楽に楽しく暮らすため、絶賛断捨離中⭐️

手放したモノの写真をあげています。


子育て、育休、共働き

お片付け、田舎暮らし、ウクレレ

バンド、英語の話 などなど


さて、ぼっちゃんはすでにお腹いっぱいでごちそうさまをし、大人も出されたものをほぼ食べ終わり、お詫びの品のコーラとジンジャーエールも飲みきりました。

まだやってこない本来のメニュー。

一連の対応をしてくれたスタッフさんを探して「すみません、あそこの席の◯◯◯号室の者です。まだ追加のお料理が届いてないようです。子供も食べ終わっていてあまり待てないので、どれくらいで何が出てくるか、ご確認いただけないでしょうか?」と、声を掛けました。

席から離れたところで声を掛け、その場で待っていたのですが、一向に戻ってこないので、席へ戻りました。

すると夫が「…今、煮魚と茶碗蒸し(昨日のメニューでまだ届いていなかったもの)が来たよ💦」と。

???」と思っていると、先ほどのスタッフさんが慌てた様子でガラガラとワゴンをひいてきました。

大変お待たせいたしました。本日のお料理をお持ちいたしました」と言いながら、昨日と内容の違うお刺身や小鉢、お子さまセットを並べていきます。

はむ「???

お刺身はすでに出されたものを食べたし、今さら小鉢をたくさん食べられない。

ましてや、すでに満腹のぼっちゃんがお子さまセットを食べられるわけがない。

スタッフさんはさらに続けます。
あと、牛のすき焼きがあるのですが…食べられますでしょうか…?  食べられるようであれば、これからお持ちいたしますが…

はむ「???

メインのものを追加で出してくれると解釈していたのですが、まさか小鉢類から届くとは。

というか、すっかり忘れていて、慌てて出してきた感じでした。

お子さまセットや小鉢など、食べられないものはその場でお返しました。

すき焼きも食べたかったですが、これ以上待てないのでお断りしました…。

私のすき焼きを返して~チューチュー
食べ物の恨みは怖いよ…真顔真顔

このホテルに泊まって残年だったことはたくさんあります。
それが一つだけだったら「そんなこともあるよねー♪」となった思いますが、ここまで重なると…。

今年初めての旅行だったこと、
そして、4人家族になって初めての旅行だったこともあって、残念度はさらに高まってしまいました…。

子供連れだと大人の都合では動けず、ゆっくり食事が取れないなど、行動が色々制限されます。
そんな中でも、なるべくスムーズにことを進めようと、事前準備に力をいれています。(お昼寝や授乳の時間、ベビーカーの有無など)

また衛生面や安全面がいつも以上に気になります…。

なんだか疲れた二泊三日でした💦

次は、ウェルカムベビーの宿に泊まろうと思います真顔

明日は、ホテルに泊まって良かった点を書く予定です✏️

今日の手放し

台ふき1枚


22年9月4日から断捨離を再開し、2732個手放しました🎵

シンプルライフは、お片付けの積み重ね。
とにかく、楽に楽しく暮らしたい。

2024年も、はむのお片付け日記続きます!


おすすめ~スター