今朝は猫ちゃんがベッドまで朝迎えにきて、甘えてきた。

最高の朝の目覚め方。

砂箱をきれいにしてあげて、お水を取り替えて、猫の前足の炎症を

抑えるお薬をスプーンで潰して、昨日きたPrescription /処方の缶フードに

混ぜ入れたものをあげる。お腹がすいているのか、ぺろりと食べてしまった。

かわいい。

知らぬ間に前足を引きずる様になり、見てないところで捻挫でもしたのか

9歳で関節炎か。痛み止めを処方してもらった。

お薬はお高い💦今年から加入したペット保険に早速、申請。

癒されながらコーヒーを飲み、今度は前庭の植木にお水。

昨年剪定をしたハイビスカスのHula Girlsが黄色いかわいい花を

咲かせてくれている。

ハイビスカスはハワイなどにいくと逞しくどこでも咲いている印象。

だけどここでは、あまり日当たりの良すぎる庭では全然花をつけて

くれなかった。北側にあたる前庭に置いたら花をつける様になり

まだ鉢植えの間はある程度の涼しさが必要なのだと2年ぐらいしてから

気づいた。

 

その後は、南に向く庭でバラの花殻積み。地面におちた枯葉なども取り除き

Water Irrigationでお水がうまく届く様に地面をチェックしてあげる。

最近は最高気温27°C前後で、非常に過ごしやすい8月のSF郊外。

バラ達もこの気候が嬉しいらしく、元気に花を咲かせてくれている。

 

週末エアコンの業者さんが来て古い室外機を見て行った際、取り替える時

には、このRose bushはカットバックしてもらうかしないと、作業できない。

と言われてしまった。

11株あるうち、このバラは古株なので、深くカットして元気になって

もらうのもいいかも。勉強して、9月の剪定時期にうまくカットしなければ。

少しの時間でも庭で過ごすと気分が上がる。

 

今日はDNCの日。シカゴではHarris・Waltzの立候補が正式に承認される。

私の未来への希望の二人。多くのアメリカ人がそう感じていると思う。

今日もスピーチ聞いて泣いてしまうかも。

 

今日は日常の日記風になりました。

ご覧いただきありがとうございます。