〔蟹座満月〕月食、決意のエネルギー。ほんとうに大切なもの。 | めぐりLIFEというスタイル✽.。.:* 〜こよみ×星よみ暮らし〜

めぐりLIFEというスタイル✽.。.:* 〜こよみ×星よみ暮らし〜

Humming ∞ Heartful

季節のこと。
手仕事やごはんのこと。
カラダのお手当のこと。
星よみのこと。

晴れの日も、
雨の日も、
毎日にご機嫌な瞬間を⌖ ◌̥*⃝̣

 
 
 
 
 
 
ご訪問いただきまして ありがとうございます°˖✧
 
愛知のすみっこで 星よみをしています
おおうら さなえ です
 
みなさまが
きょうも自分を愛し、
愛おしい毎日を過ごされますように✽.。.:*°˖✧
 
 
 
 
明日は
蟹座の満月、月食です♋︎°˖✧
 
 
半影月食なので
肉眼では
ほぼ分からないそうですが
お天気のよい地域が多そうなので
よき月夜になるといいですね!!°˖✧
 
 
 
✽.。.:*
 
 
1/11(土) 4:21ごろ
2020年 蟹座の20度で起きる満月。
 
 
おもわず数字の並びに目がいきます。
 
 
この星のエネルギーは
強烈です☄︎☄︎☄︎
 
 
 
 

✽.。.:*
 
 
 
 
 
蟹座
心の土台、基盤、母性や愛情、感情
仲間や家族を象徴し

山羊座
その向かい側から
社会的な視点を持たせます。
 
 
 
山羊座には天体が集中していて
月には相当なプレッシャーがかかる
星の配置です。
 
 
 
 
 
✽.。.:*
 
 
 
 
 
年が明けて
 
アメリカとイランの衝突など、
報道されるニュースのインパクトが
強いですよね。
 
 
多くのニュースから、

蟹座と山羊座。
その対比、関係性、あり方について
考えるようメッセージを送られている、と
感じています。
 
 
 
 
 
✽.。.:*
 
 
 
 
人は、支えられて生きています。
 
 
家族や仲間、愛着のある土地や
安心感をいだく場所。
 
愛おしく想う、その気持ち。
 
 
人が安定し、内側が整い、満ちることは
社会で活動、活躍していくにあたって
とても大切なことですよね。

心の基盤なくして 成り立たない。
 
 

内と外は繋がっています∞
 
 
 

 
社会が大きく変わろうとしている今、
わたしたちは
 
「今の社会」を見て
 
自分にとって、また わたしたち人にとって
ほんとうに大切なもの、大切にしていくものは
何なのか??
 
をしっかり問い、決断していくこと
 
満月のエネルギーが伝えています。
 
 



 
 ✽.。.:*

 
オーストラリアの山火事では
人の命、そして多くの動物、コアラ、
森林が失われて、

その山火事の原因というのは
「人」が起こした日の不始末であり
多くの検挙者が出たという
記事を見ました。
 
悲しい事実。
 
 
 
 
アメリカとイランのことも、
戦争になれば

その地で生活している
多くの人々の命はどうなるのでしょうか??
 


自国そのもの、また自国の精神を
傷つけられたことによる
「防衛」「攻撃」
 

蟹座のネガティブな側面でもあります。
 



でも
平和、共存へと向かう
社会的・世界的視点があれば
 
自分が抱く感情というのは、

本当に必要な『カタチ』として
表に出しているのだろうか??


と、別の角度から
光に向かっていくことができるはずです。
 
 
 
 
 
わたしたちは
恐怖や不安を感じたり、傷ついたりする
「心」「感情」というものを
持ち合わせて生まれてきます。
 
 

でも わたしたちは それを

本来の勇気や、愛情に変え
行動にうつしていくこと
ができるのです。
 
 
 
 
 
✽.。.:*
 
 
 
 
 
 
わたしたちは
これまで
何によって支えらてきて
 
そんなわたしたちは
何を大切に想うことができるのでしょうか?
 
 


自分自身、
そして わたしたち人が、

本来想いを寄せ大切にする「対象」



それに対して
普段の生活や個人レベルでも
いま一度、
しっかり見て決断する必要があることを
 
この現実が
強く伝えているなと感じます。
 
 
 

 
 ✽.。.:*




 
山羊座にいる水星。

そして三日後の13日に
ぴったりコンジャンクションをひかえる

土星・冥王星の底知れないパワーを受け

 

現実に起こる出来事を
突きつけられる感じになります。


感情も大きく揺れます。

 


蟹座の支配星は月。
ホームで起こる満月ですので
 
「感情」や「想い」
「なにを感じるのか」というところへの
アプローチは、かなり強くなります。
 
 
 
 
✽.。.:*
 
 
 
 
理想・拡大・集合無意識をつかさどる
魚座海王星
「超えていく」「拡大」の影響も大きく、
 
理想は枠を超えて広がり、
拡大するものは より拡大し、
集合無意識にも大きく影響。
 
 
 
ASC射手座で、火星もいるので
「もっと、もっと、」いう動きも加速しやすい。
 
 
 

オーストラリアの山火事の
火の手の勢い。。。
 

アメリカイラン衝突の
ヒートアップ。。。
 
 
いかにもです。








しかし一方で

新年の一般参賀で

陛下が、被災された人々を想い
日本、世界の平和を願ってお話をされ、

その存在とお姿から
人々の心に光が浸透するように🕊
 
 

その心の在り方によって
起きる現実は、まるで異なることが
わかります

 
 
 
土星とコンジャンクション前の
冥王星の極端さ。

そして魚座海王星の
拡大するチカラや無意識レベルの浸透。
 


これら遠い天体のもつ

善悪なしの ただただ強力なエネルギーの
実感を受け、わたしたちは気づきます。
 



わたしたちの
『意思』『想い』はハッキリと
現実の事象として現れてくるのだと。


だからこそ
個人レベルでの『意識の重要性』を
問われるのだと°˖✧
 

 
 
 
 
 
ひとりひとりが
普段大切にしている想い。
 
身内という国として守りたいもの。
 
社会や世界からみる視点。

 

わたしたちが
愛や想いを向けるものは?
これからも大切に守り育むものは?
 

 
✽.。.:*

 
 
 
社会体制、時代の転換。
 
 
いま持っている自身の基盤や支え。

愛情や想い。
 



それらも、この先、

過去の体制に『依存』するようなものであれば
手放し、変容させることを、
鋭く促されるでしょう。
 
 
 
 
 
✽.。.:*




わたしたちは
想い出していくのだと
おもいます。
 
 
これからの未来へも

変わらずに引き継がれるもの。
 

それは
目に見えて分かりやすいもの
だけではなく
 
目には見えないもので繋がる
人や、もの、想いなのではないかと°˖✧

そして
『その意志を 固く結ぶことが
  大切なのだ』というメッセージを

星たちは送ってくれているのではと
おもいます°˖✧





✽.。.:*





長くなりました!!

わたし自身の
感情が揺さぶられ具合も大きいですね真顔



ここまで
お読みいただき
ありがとうございました!!ブーケ2




みなさまにとって
内側を確認するよきタイミングと
なりますように°˖✧


そして
明日もみなさまが
ココロ豊かな時間を
お過ごしになられますようにクローバー°˖✧



星よみ めぐりlife
sana