成人の日。約35年に一度の星の配置という、はからい°˖✧ | めぐりLIFEというスタイル✽.。.:* 〜こよみ×星よみ暮らし〜

めぐりLIFEというスタイル✽.。.:* 〜こよみ×星よみ暮らし〜

Humming ∞ Heartful

季節のこと。
手仕事やごはんのこと。
カラダのお手当のこと。
星よみのこと。

晴れの日も、
雨の日も、
毎日にご機嫌な瞬間を⌖ ◌̥*⃝̣

 
 
 
 
 
 
ご訪問いただきまして ありがとうございます°˖✧
 
愛知のすみっこで 星よみをしています
おおうら さなえ です
 
みなさまが
きょうも自分を愛し、
愛おしい毎日を過ごされますように✽.。.:*°˖✧
 
 
 
 
こんにちは°˖✧


きのうから3連休の方も
おおいのではないでしょうか°˖✧


みなさま、いかがお過ごしですか??





きのうの満月




おいしいコーヒーが飲みたい... (・∀・)コーヒー




という、急なわたしの欲求により
主人とお茶しに出かけました。


お天気もよく
陽の入る、お気に入りの喫茶店で✽.。.:*


ケーキを食べながら、

主人とゆっくりクスクスと話をして、

ゆったりした時間を過ごしました。



岐阜県各務原にある、喫茶 山脈さんの
ケーキ3種×ドリンク2つのセット𖡿°˖✧
お店の雰囲気も、夫婦そろって大好きなお店です。



✽.。.:*





明日13日は
とってもスペシャルな日。



宙模様は
土星冥王星
ぴったりコンジャンクション。



これは約35年に一度しか起こらない
星の配置。


前回の土星・冥王星コンジャンクション
38年前です。




この星の配置は 
社会・時代の転換前、その節目。


この日のエネルギーを境に

新しい時代に向けての追い風が
風量とスピードを上げて
吹くようなイメージです🍃☆彡




きのうから
逆行していた天王星も順行に。

これで10天体すべてが
順行になりました。


ものごとは、より加速していく流れです。





その、軽やかな気流に乗れない
重たすぎるものや
次の時代に持ち越していけないものは


必然的に
その強い風に当たって カタチを変えたり
なくなっていったりするのでしょう。





✽.。.:*





そして
明日13日は、成人の日です🇯🇵


今回成人を迎えられる方々の
お生まれ年は


1999.4.2 〜 2000.4.1 生まれの
方々ですね!!🎂



1999〜2000年。


結果無事でしたが
"2000年問題"の印象は

中学生だったわたしも強く残っており。





また、何千年と続くこの歴史の中で、

「1〇〇〇で始まっていたものが、
    2〇〇〇になる

ということで、
カウントダウンも世間では
すごく盛り上がっていたような記憶があります。





1999年4月以降、日本での出来事を

個人的な視点にはなりますが
振り返ってみると。。あしあと






東京工科大学が国内で初めて
メディア学部を開設、

小型犬ロボットAIBOや
DVDレコーダーが発売されていました。




問題となったダイオキシンの
措置法制定、

それから
周辺事態法の制定もこの年。。




2名の方が亡くなられた
国内初の原子力事故も、目を引きました。


光母子殺人事件など
凄惨な犯罪・事件も多くありました。。





でもその一方で、

いまもなお 実力をもって
活躍されてるアーティストの方々が
デビューされていたりしている印象も
受けました!






この1999〜2000年という時代の変わり目
この世界に
誕生された方々が、このタイミングで
20歳になられるのですねピンク薔薇


いろいろな状況下にある方も
みえるとおもいますが

ほんとうにおめでとうございますピンク薔薇




✽.。.:*





これからの未来に
希望が持てるように°˖✧


わたしたち一人一人が

新しい時代で 
豊かに幸せに生きていくため


多様性のなかで人と繋がっていけるよう°˖✧


 


そのために

自分と向き合い、自分を受け入れ
自分という存在を知ることキラキラ

「自分を生き」、
自分の軸で楽に歩いていくことキラキラ

の大切さを改めて感じます。







土星・冥王星コンジャンクションという
「明日」が「成人の日」である
ということに

宇宙のメッセージを感じるのは

わたしだけではないのでは
ないでしょうかクローバー




そんなことが相まって、

明日のスペシャルな日を前に

なんだか宇宙の計らいに

とても感慨深いのと、
しかし、強いプレッシャーと、←チーン
とはいえ、落ち着いている感じ...。


の、わたしです。






✽.。.:*




みなさまの明日も
ココロ豊かで
ありますようにクローバーキラキラ
 
 
 
 
お読みいただき
ありがとうございます✽.。.:*ピンク薔薇
 
 
 
 
 
 
星よみ めぐりlife 
sana