Namaste~

 

現在、夏のオーストラリアでは長く市中感染者数0人が続いていたので、

 

みんなボケ〜っとコロナ を忘れたかのように過ごしていた中。

 

 

16日にシドニーのノーザンビーチで2人の感染者が報告され! 

 

一気に緊張ムードが高まりました。

 

 

 

 

 

現在38人です。すでに一昨日の17人の段階でノーザンビーチ地区は外出規制が出されました。

*詳しいニュースや保健省のページは最後にあります。

 

 

日本の方からしたら「え〜この人数でっ!」て驚かれると思いますが、、。

 

 

オーストラリア政府は感染を抑える事を第一にという方針です。

(あと、レストランに入る際には必ずアプリで入店履歴の情報を入れることが義務付けられています。クラスターを追うのにはすごく役立っている様子。)

 

 

それでもやっと州のボーダーが開き、クリスマスホリデー直前、、😢

州を越えてやっと家族に会えると楽しみにしていた方もかなりショックを受けています。観光業、飲食業の方も🙏

 

 

現在ノーザンビーチからはほとんどの州への旅行が禁止されています。

 

 

なので、私も今年3回目の旅行キャンセル、、、😢  

(家はかなり端っこですがノーザンビーチに入ってた〜。)

 

なんかそんなことにも慣れてきて、、、。心の免疫力があがったか?

 

とりあえず水曜まではロックダウンが決まったので、

 

大事な「ホームサンクチュアリー」大掃除を始めることにしました、、。

 

 

 

 

 

と言いながら、ブログ書いてサボってるけど、、、😄

 

 

今朝のヨガクラスもオンライなので無事催行できました!

(ZOOM ありがたい。来年もオンラインにしようかな〜と気持ち傾き中、)

 

 

 

おまけ: 今回クラスターが起きたAvalonはすごく素敵なところです💕 (人口密度低め、、でもクラブ内はきっと密、、。)

 

 

アバロンビーチはシドニーの北側の半島にあるビーチで、高層の建物がなくのんびりした感じ、豪邸も多いお金持ちエリアでもあり、オシャレなカフェや雑貨屋さんも並ぶ、私も大好きな雰囲気のいい場所です。

 

 

 

 

 

 

ABCニュース (英語)

 

NSW州の 保健省のページ (日本語あり)

 

 

選択、判断、行動が人命最優先として、全世界への広がりが最小限で終息しますように🙏

 

 

 studio hummingbirds ご案内

〜日本語 ヨガクラス スケジュール〜


Tue 1000 

Thu1100 

Sat 1100(満席)&1400


現在オンラインにてクラスを催行しています。

 

〜こんまり®︎流片づけレッスン〜


出張、オンラインでのサービス

ワークショップ Comming Soon !

 

 

お気軽に💕 下記のメールアドレスまでお問い合わせください。
humming@netspace.net.au   基村明子 プロフィール

 

 

 

ブログご訪問ありがとうございます😄

 

 

 

 

Hari Om Tat Sat

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村