会社って

とっても優しくて、素晴らしい世界だよ♪

 

 

昨日、前職場にて

頼まれたアルバイトがはじまりました♪

 

久々のシャバな職場

やー、なんか、めっちゃ楽しかった

 

2週間は、ひさびさなので、業務のおさらいとOJT


大人になってから、勉強好きになったので

ずっと勉強してたいくらい(笑)

 

やっぱり、ここの職場はいい職場♪

 

みなさんごきげんよう

知房直美です

 


 

 

やりたいことだけやって、生きていく

 

って

 

じぶんでやりたいことだけをやって、お仕事にすることが

やりたいことをやれている状態。

 

 

しかも

それで、たくさんお金を稼げて

何の心配もなく、豊かな暮らしで人生に満足してる状態。

 

そうやって人生楽しめたら、素敵だね♡

 

 

 

でも、なんだかね

ひさしぶりに、会社という組織の中で

大勢の人と関わりながら仕事をしてみて

あらためて、気がついたのだけれど

 

やりたいことがわからない。

でも、会社は辞めたい。けど辞められないって、悩んでる人って

 

 

 

それが、

やりたいことをやれている証拠。

 

それこそが、すばらしい人生。

 

そういうふうに生きられているひとこそが

じぶんらしく、生きているひとで、尊敬すべき。

 

そういうひとが、憧れで、羨ましい。

 

それこそが、わたしの望む人生で

それこそが、わたしの望む自由。

 

会社員じゃ、ダメ

バイトじゃ、情けない。

 

ファーストクラス

いつだって、グリーン車

 

月収、7桁

稼げてることこそ自立、人生の成功

 

 

みたいな。

 

 

そんな、外側の条件。

表面的なものにフォーカスしてるのかも。

 

 

 

 

 

ひさしぶりに会社に行ってみて

 

なんて

優しくて、素晴らしい世界だ。って思ったの。

 

 

それぞれが受け持つ仕事はそれぞれだけど

仕事をみんなで分担し合って

だけど、ひとつの目的を共同創造してる世界で

 

そこで、働く人の内面のありかたは

それこそ、それぞれだろうけど。

 

 

確かに、みんな満員電車で通勤して

細かいルールがあって

休憩時間とかも縛られていて

お給料も、もらえて数十万の世界だし

 

やりたくないこともあって

苦手なこともやらなくちゃだし

 

だけど

そこに不満を抱えて

そこから抜け出すために、あらゆる自由を求めて

 

やりたいことだけをやろう

と、したとしても

 

やりたいこと。なんて見つからなくても

あたりまえだな。と思いましたし

 

たとえ

やりたいことが見つかって

それを仕事にして独立したところで

うまくいかなくても、あたりまえだな。と思いました。

 

 

やりたいことをやる。ということが

 

ある意味、本来の意味とかけ離れた

『引き寄せ』という言葉のブーム的な側面に翻弄されてるのなら

 

CMやマスコミから洗脳されてる状態と同じかもね

それは、単にバイト先を変えることと変わらない。

 

 

 

不満を抱えてるから

そこから抜け出すため。が目的だったとしたら

 

 

会社という組織に

守られてるわけでもないから

 

待っている未来は、

大変でみじめな自由だったりするのかもね

 

 

 

会社という組織も

素晴らしい世界だし

ひとつの目的を共同創造してる世界だよ。

 

わたしたちの生きる世界の特徴である「制限」という枠の中にある

規律やルールという束縛に感じることにも

ダイヤモンドのカットのようなフォルムを感じたし

 

繊細なほどの危機管理や、チェック体制にも

日本人の美学が産んだ

世の中の豊かさという発展に貢献した賜物だと感じた。

 

不自由に思える中でも

じぶんらしく、生きているひとで、

尊敬すべきひともたくさんいるよ。

 

そこにいるひとも

唯一無二の個性を持つひとばかりだし^^

 

やりたいことって

会社の中にいてもみつかると思うよ

 

 

今、やりたいことがわからないなら

今、やってることの中から

 

たくさんのひとの中にいる”歯車”だからこその

あらゆる制限の中だからこその

 

創造性や自由の発見する楽しみだったり

仕事の楽しみかたを見つけたりするほうが

 

じぶんらしさや、才能(苦手を知ることも含む)や

やりたいことを見つけること、むしろ簡単かもよ

 

 

 

やりたいことが見つかって

その先のステージに進んだときも

やっていること、感じることのプロセスは同じことだし

 

 

 

制限の中で、

創造性や自由、じぶんらしさや才能(苦手を知ることも含む)を

見つけることができたなら

 

会社という組織にいるよりも

制限のない、やりたいことだけやってる世界では

どれだけ、制限がなくなることなのかが、想像ができるね

 

 

いつだって、わたしたちには”今”しかないし

自由とは、やっぱり、じぶんの心にあるもの。

 

 

 

 

会社に行く前も

満員電車の中でも

仕事中も(笑)

 

魂レベルで、望む未来を創る・創造のエネルギーワークで

魂レベルで、自分を信頼している状態をアンカーリングしてました

 

だから、よりおさらいが楽しめました♪

 

じぶんを信頼すると

見るものの価値観も変わるし

 

変わっていないように見えても

実際に、すでに変わってるからです。

 

 

 

 

魂レベルで

自分を信頼している状態

 

会社で、びっちびちの制限がある中でも

フォトセッションで自由にじぶんのやりたいことを表現してる中でも

 

同じように楽しいし

同じ喜びや幸福感を感じられています。

 

どこにいたって

何をしてたって

それに、ちっとも違いはない

 

本来のわたし。というエネルギー

 

これ、ね♡       ↓ ↓ ↓

 

 

ほんっと、状況なんてなんにも関係ない♪

外側に求める目的は、すべて内側の『象徴』でしかない。

 

本当の現実は、じぶんの内側にあります!

 

 

 

 

ポツポツと知り合いや

友達からセッションの依頼を受けてましたが

 

今月から、スケジュールを立て(決まったら募集します!)

 

魂レベルで、望む未来を創る・創造のエネルギーワーク

本格的に個人セッションをやっていきます

 

もちろん、フォトセッションのご依頼も大歓迎です

(魂レベルで、望む未来を創る・創造のエネルギーワーク標準装備です)

 

 

来年は、セミナーやワークショップなどの

開催の、予定も立てています。(レジュメも作成中)

 

このワークをたくさんのかたに体験していただき

本来のじぶんのエネルギーを知って

自分が思うより、もっと、自分は素晴らしいんだと知って欲しいから♪

 

わたしたちの可能性は、無限大です♡

 

ソウルメッセンジャー・スピリチュアルコーチ 

魂と繋がる写真家 知房直美(ちぼうなおみ)

でした♡

 

 

 

ブログランキング参加しています

ポチッと押してくだされば励みになります♪


人気ブログランキング

 

 

読者登録は、ぜひ名前を知らせるで登録してね

わたしがとっても喜びながら、あなたのところへ訪問できます

どくしゃになってね…