先日の、食あたりから体調不良が続き、バイトを休んでた。

調子がちょっと戻ったから、さぁがんばろうって張り切ってたら

めまいがして立っていられなくなって早退した。

 

なんか、めっちゃ落ち込んでしまって

どうやらそんなじぶんを”無力”だと感じてしまっていたみたい。

わたしは、わたし自身のことすら面倒みられない。と。

 

もしかしたら無意識に

じぶんの体力無視してがんばってしまってたから

体調不良になったのかもしれない。

 

いつの間にやらお仕事ゲームが

頑張りゲームになってた。

正直、ちょっと体力的に辛くなってたな。

 

これは

わたしは、愛してる。の前提効果なのかも。

この前提実験のことはまた後日!

 

 

めまいを起こした日

その日は息子の誕生日でした。

 

2年前、戦力外通告を受けて落ち込んでいた息子。

 

そんな息子のことを

信じていたひとにも助けたせいで嫌な思いをしたと言われ

 

わたしに力があれば、はじめからそんなこと言われることもなかったのに。と

じぶんの無力さを感じたときと同じ無力感でした。

 

その思いは、母を助けてあげられなかった無力感と同じで

わたしはまだ、その思い込みに支配されてるのだなと

そこからなかなか抜け出せない苦しさにかなり落ち込み

 

また、がんばらなきゃ生きていけない

どんなことをしても、がんばらなきゃいけない

そうやって無意識にじぶんを追い込んでしまうじぶんが怖くなってた。

 

 

2年前の息子の足↑

 

 

落ち込んではいたけど
お正月に会ったきり、連絡もしていなかったので

久しぶりにラインで息子と話しをしました。

 

仕事
忙しいときはめっちゃ忙しいらしいから
体はしんどいけど、楽しくやってる。って。

 

会社のこととか
東京の店舗の話とか色々してくれました。

 

息子は、純粋な後者。

何か聞いて答えを待つと、答えが返ってこないことも多々ある。

嘘もつけないから、本当のこと言えないときは黙る。

 

だけど昔から
じぶんの興味の持ってることについては
やたら詳しくて、饒舌になりよく話してくれる

 

感性が素晴らしくて驚くこともあるし

ひとことがとても深くてこっちが影響受けることも多々ある。

 

だから

ほんとに、楽しくやってるみたいってことがわかるし
今の会社が好きなんだなーってわかった。

 

それは、今のじぶんが好きなのと

同じことなのだと伝わってくる。

 

そして

忙しかった月のことを、

あのときは、やばかったわーと笑ってる息子に
なんかちょっとたくましさも感じて母はうれしい

 

息子の誕生日に息子から

 

さぁ、明日からも
わたしも毎日を楽しもうって明るい気持ちにさせられて


反対にプレゼントもらったみたい。

落ち込むこともあるけれど

わたしの世界はやはり変化してる。


うん、これでいい。そう思えた。

 

 

2年前の誕生日に信じたこと。

信じたとおりになった。
息子は大丈夫だった。

 

世話を焼いていたつもりのわたしの周りの大事なひとは

みんな大丈夫になっていってる。

 

今度はわたし自身の番。

 

わたしにとっては、尊敬する息子。

生まれてきてくれてありがとう。

 

 

 

感情が言葉になると心が動く

感性が写真に写ると心が動く

 

心理と写真で人生という名のアートを表現する

これがわたしの今とこれからの魂のライフスタイル

 

 

あなたの本来の魅力が目醒め

あなたも他人も気づかない

内側からの輝きを引きだすポートレート撮影やってます

 

個人撮影 の依頼はコチラ↓
◼︎写真撮影承ります◼︎



あのひともあなたもわたしも本来すばらしい。




わたしが笑えば世界も笑う
わたし自身が道になる

しあわせは「今、ここ」にある
わたしはすべて持っている


読者登録2000名を目指しています!
ぜひ、相手に知らせるで登録してください♪
わたしがとっても喜びます♡

読者登録してね

今日も読んでくれてありがとう♪ちーねえさんでした