神戸の会社で募集していた
客船に乗って海外の旅行に行くひとたちの写真を撮る仕事

 

何気なしに
あらゆるひとたちに迷惑かけて
今の生活全部捨ててもやってみたいなーと思って

 

じぶんの年齢や経験の浅さを横に置いて
『わたしは特例になってもいい』とつぶやきながら
ダメで元々精神で応募したまますっかり忘れていた案件

 

先日、いきなり電話があって
色々と話をしていたらぜひ面接したいと!

 

あらま、年齢も経験の浅さも『特例』
奇跡が起きたーーーー!!と思ったねー!!!!

 

ところが。


英語ペラペラでないとあかんねんてー(笑)

 

一瞬ガックシ(´・ω・`)

 

けど、めげずに

カタコトですが通じる自信ありますよー。
と言ったら一瞬、冷笑(笑)

 

気にしないでそれでも大丈夫ですよねっ?と聞いたら

 

その、のほほんさがウケたみたいで

じゃあ、英語ペラペラになったら

また募集する機会があったら、ぜひぜひ応募してくださいと言われました。

 

社交辞令なのか、体良く断固お断りされたのか

あちらの事実は定かではありませんが( ̄▽ ̄) カンケーありませんが。

 

あは♪英語、やっぱり学ぼう♪と思いました。

 

結果はダメだったけど
じぶんから積極的に夢に近づいた一歩だ♪

こりゃ、次の船がまた目の前に現れるぞ❤️と自然に思えたので

 

特例で採用される。という望んだ結果とは違ったけど
ダメで元々精神はちゃんとなんらかの結果を生むのだと知りました。

 

『結果がダメ』=『やっぱりわたしはダメ』

としてただただ落ち込んでいた頃のわたしはもういなかった。

 

ここまではヨシ♪

 

 

 

でも

あとあとよく思い出してみると

 

面接したい。と言われたときに

奇跡ーー!とめっちゃ喜びながらも

 

今期のアドバンスが行けなくなるなー。とか

部屋の家具とか処分するのめんどうだな。とか

ほんの一瞬、流れを止めてしまう思考をしたのよね (。´・∀・)

 

その後、英語がペラペラでなきゃいけない。と

 

そこでさらに

一瞬ガックシ(´・ω・`)してしまったことで

 

なんと、”思い”通りに流れが止まったのですね~。

 

 

現実をじぶんが創ってるってのは

ぢんさんの教えでも、Happyちゃんのお話でも

はるちゃんの生き方を見ていても、みつろうさんの話でも

わたしの大好きなバシャールの話でもおなじみで

 

昨今の科学でも次々と証明されて

それは紛れもない事実。だと

今は、もうあたりまえなことですが

 

わたしの経験でも

マスターに申し込んだときに行くことを知っていた感覚

息子の就職が決まるのがわかってた感覚で

わたし自身も、もう「そんなオカルトな!」と、疑いようがない

 

むしろ、もう事実だと信じてる。

 

現実をじぶんが創ってるのなら、流れを止めてしまうのは他でもないじぶん

 

ここでの見失いがちな重要な鍵が

一瞬ガックシ(´・ω・`)なのですが

 

ガックシくるときって

期待してるとき

 

期待が叶わないとわかって

あー残念と思ってしまうとき

 

あー残念と思ってしまうときって

あきらめた。とき

 

あ、今のわたしでは採用されないな。と

じぶんの今のあるがままの価値を信じないで

じぶんでそのチャンスからじぶんを離したのかもですね。

 

バシャールのこの会話の意味がよーくわかりました~

とーちゃんと別れたあと何度も見た(笑)

      ↓

https://youtu.be/CcvPiXl03zc

 

でも

わたしはガッカリする必要はないと

 

結果はダメだったけど
じぶんから積極的に夢に近づいた一歩だ♪

こりゃ、次の船がまた目の前に現れるぞ❤️と自然に思えた

 

そして

土曜日からアドバンスがはじまりました。

 

まだ海外へは英語もそうだけど 話せないとかカンケーないけど

何より心の準備も整ってないこともわかってる。

そのことを残念にも思ってない。

 

タイミングはベストなときに来るから。

 

今のわたしは

ほんとに行きたかったのはコッチなのかも♪

 

うん、絶対こっちだった。

 

ある意味、いろんなサポートがあらわれ

流れも滞りなく流れ(昨日の記事参照)土曜日を迎えたしね

 

あれがしたい。

これがしたい。

海外行きたい。

 

いろんな『たい』があるけれど

わたしは結局、写真とひとに関われていたらしあわせなのだ。

 

結局はなるようになったということ。

じぶんの望みはいつだってちゃんと思い通りになっている。

 

 

 

 

感情が言葉になると心が動く

感性が写真に写ると心が動く

 

心理と写真で人生という名のアートを表現する

これがわたしの今とこれからの魂のライフスタイル

 

 

あなたの本来の魅力が目醒め

内側からの輝きを引きだす

ポートレート撮影やってます

 

個人撮影 の依頼はコチラ↓
◼︎写真撮影承ります◼︎



あのひともあなたもわたしも本来すばらしい。




わたしが笑えば世界も笑う
わたし自身が道になる

しあわせは「今、ここ」にある
わたしはすべて持っている


読者登録2000名を目指しています!
ぜひ、相手に知らせるで登録してください♪
わたしがとっても喜びます♡

読者登録してね

今日も読んでくれてありがとう♪ちーねえさんでした