6月26日(水曜日) | hummingfruitsのブログ

hummingfruitsのブログ

ブログの説明を入力します。


皆様おはよーございます。

気づけば水曜日まで来ましたね。

今週はやたらと暑くなってきて、梅の仕込みも連日朝晩あったりとで、なんだかいつも以上に早い一週間でした。


水曜日の本日は、


オレンジとレモンのロールケーキ



オレンジタルト



りんごのパンナコッタ



プリンと、マンゴープリン2こ



りんごのタルト 3cut



あとで、紅茶のクッキーが増えます。
今日はビスコッティがお休み。

そして、


昨日から、苺のコンポートジャム始まっております。







そして、夏のおすすめは、やはりこちら。

完熟梅シロップ。


細かいおはなしは、少し前の梅シロップについてのブログを読んでくださいね。


ようやく梅の仕込み、3分の1くらい終わりました。

いろんなところに、まだ青めな梅を隠し持っているので、まだ気持ちはおちつかないのですが、とりあえず言えることは、今回のシロップも、素晴らしい出来になっているということです。
冷凍だから、持ち運びを少し気をつけなければなりませんが、ちょっとした夏の贈り物にはかなり喜ばれると思いますよ。


ではでは、今週もありがとうございました。

明日は木曜定休日。
あしたのおやつも、きょうのうちにね。



hummingfruits