2024 ハミング特製 完熟梅シロップ について | hummingfruitsのブログ

hummingfruitsのブログ

ブログの説明を入力します。


皆様、今年も蒸し暑い夏がやってきます。

だいたい6月が始まる頃に、店先で梅が並び始めますが、今年はニュースを観た方も多いかな。

例年の10分の1くらいの収穫量しか取れない…。

今年は梅が高いねー、すごい金額だね〜、なんて皆さんとの話題にも上っていました。

まず、梅が手に入るかどうか。そして、ある程度ちょうどいい仕入れ価格になるのか。毎日頭にずっとあって、ドキドキしていたのですが、やはりお値段はうまくいかなかったのが現状です。

ですが、かなりたくさんは作ることが出来そうなので、ギリギリのお値段を考えました。

今年は3サイズ。
まずは、


大サイズ 
 450g   1750yen +tax


中サイズ
 390g   1510yen +tax



小サイズ
 200g  777yen +tax


私の梅シロップの特徴は、まず冷凍保存ということ。


冷凍なのに、固まらない。


それは何故か。

梅を完熟させて、煮て裏ごしして濃度をつけることと、しっかり糖度をつけること。でも甘ったるくはもちろんないです。
砂糖はとても大事で、こういう保存のものを作るときは、砂糖が防腐剤の役目をするので、けちけちしない。


冷凍してるので、日持ちがするし、

固まらないので、スプーンですぐに掬えるし、

お水や炭酸でわったり、お湯でとかしたり、

一番はやはりヨーグルトにかけて。


量は、すべて比率で計算してるので、少ないと損だとか、多いほうが得だとかはないです。

必要な量を持っていっていただければと思います。


去年までは、小さいいつものジャムのサイズ200g入は作っていなかったのですが、どうしても初めての方は、お値段お高いとちょっと悩むと思うのです。
なので、今年はまずお試ししてもらいやすいように、小さいサイズも導入してみました。


ぜひぜひ、お家での日常に、贈り物にと色々使っていただければと思います。

ご来店の際は、保冷バッグのご持参をぜひおねがい致します。



hummingfruits