もともと好きだった事 | オリジナルウエディングを作るフリーランスプランナー 柳田佳寿美

オリジナルウエディングを作るフリーランスプランナー 柳田佳寿美

こんにちは!柳田 佳寿美(かすみ)です。
フリーランスで、ウェデイングとイベントのプランニング・プロデュースのお仕事の様子と、プライベートで感性を揺さぶられた事を綴っています。
おふたりのウエディングのヒントになれば嬉しいです♪

この時期、自由に使える時間がグンと増えて始めた事。 「お料理」クリエイティビティー溢れていて、完成したものを、目でも鼻でも口でも楽しめる! 元々の料理好きが、ココにきてムクムクと復活しています。 活用しているお店も、普段は仕事が遅くて行けない、地元の八百屋さん、お魚屋さん、お肉屋さん。 私が住んでいる所には、戦後の市場の名残が残っていて、最近こそチェーン店が増えてきていますが、まだまだ、個人商店が元気です。

 

ココに住んで、もう12年と、かなりの月日が流れました。引っ越してきた当初は、料理を作る時間もあったので、市場を楽し見ながら、毎日を過ごしていたのですが、嬉しい事に、仕事が楽しくなると、個人商店の営業時間には、間に合って帰る事ができず、どうしても、スーパーで買い物を済ませてしまう事が多くなっていました。 図らずも、ぽかんと空いたこの時間には、散歩と称したウォーキングを兼ねて、商店を訪れては、お肉をグラム単位で購入させてもらっています、 そこで気が付いたのは、個人商店のお肉・お魚・お野菜って、意外にスーパーよりもお手ごろで、しかも美味しい! そう思ったら、毎日の食事を作るのも楽しくなってきました! 

 

ただ、残念なのは、この自粛モードで、食事の楽しさや美味しさを共有する機会・人が限られてしまっているという事。それでも、楽しさ見出さないと、このネガティブな世界情勢を前向きに乗り切れないから。 そう思って、備忘録的に、食いしん坊日記・備忘録的にインスタを別に作って、ポチポチと上げる事にした。

 

10年近くまともに料理をしてなかったので、残念ながら、確実に料理の腕は落ちていた。その痛々しさや、一人暮らしだからこそ作ったら数日間、同じメニューのループになるのも悲しい。簡単な料理ばかりになるのも目に見えている、 誰に見せる訳でもないけれど、公にしていたら その辺り気をつけるようになるから、前向きで良いのかな? 

 

そんな訳で、気が向いたら、満腹日記でも覗いて見てくださいww

インスタのアカウントは、 kasumi_foodies になります。

きっと、よりプライベートな一面を見て頂く事になるので、ご紹介して良いのか悪いのかわかりませんが・・・(苦笑)

 

こうやって、楽しくワイワイパーティできるまでは、しばらく我慢! でも、必ずその日は来るはずだから!