生後二週目に突入した
1号ちゃんの記録ヒヨコ
そろそろお名前決めないとね

  ​生後15日目

2024.4.13


夜は寝かせて、

日中は4時間おきの5回食にチャレンジ


やっぱり一回に食べる量が減ってしまったもやもや

まだシチューの濃さは早かったのかなぁ


パウダーフードの量としては増えてそう


明日からまた

ポタージュくらいの濃さで

回数増やしてみることに


体重は10.7g

ついに2桁にキラキラ



しっぽのしましまがなさそう



  ​生後16日目

2024.4.14


しっぽのしましま模様が

引き伸ばされていそうな1号

ブラックブレストという

カラーの雛の特徴だそうキラキラ


1号の両親は

ノーマルグレイ♂×ブラックブレスト♀


お母さんのもなか

遺伝子を継いでいるのかもしれないですねニコニコ


尻尾の上の背骨?の羽は

綺麗なホワイトなので

男の子のような気がします


この日はポタージュくらいのご飯

6回さし餌しました


ご飯を欲しがる時は

ビャービャビャービャビャー

と鳴くんですが、

それ以外のタイミングで

ペェン

と鳴くようになってきましたハート

まさにキンカチョウルンルン


体重は11.0g

あまり増えなくなってきましたが

お母さんも11〜12gくらいですし

そろそろ落ち着いてくるのかも


  ​生後17日目

2024.4.15


だいぶ立ち上がっていることが増えました

すっかり鳥の姿にキラキラ




これはご飯の後そのままスヤスヤ

しているところ笑い


指先が苦手なようで

近付いてくると

ビャービャービャー

と鳴きながらうねうねします


体重は11.0gで変動なし

ちょっと心配ですね…


手乗りキンカチョウへの道④につづく


①はこちら


②はこちら