救世主現る?! | ひろしま薔薇と宿根草ガーデン

ひろしま薔薇と宿根草ガーデン

Hummingbird terrace
ハミングバードテラスです。
バラと宿根草をメインに育てています。
春にオープンガーデンしています。
2023年からはお山歩始めました。

あっという間に2月が終わるぅびっくり

どうにかこうにか
バラ仕事は終了!


汚池もゴミをすくって
濾過剤を変えました~

池の中のメダカはわずか5匹…
よくぞご無事で…

金魚 金魚 金魚


春の日差し✨

一昨年従姉妹からもらった
ちいさなクリスマスローズが
すっかり大きくなって
もりもり咲き始めた♡




我が家ではなかなか育てられないのに
こんなにしっかり育つなんてね

やっぱりバラの近くは特等席ねウインク

可愛いのー♡

ミモザも咲きそう〜

そんなミモザにやって来る小鳥たち

ピーチクパーチク🐦
あなた達はだあれ?
この子達一生懸命ミモザの枝を突く



まさかカイガラムシ?!

小鳥の画像検索すると
エナガかな?

エナガはカイガラムシを
食べてくれるそう!

そうなら
まさに救世主の飛来!!



でも、どー見ても
あの白いダンゴムシみたいなんは
突付いてない…
↓↓↓
バラにつくカイガラムシとは違って
でかいしふわふわしてる。

こっちのが食べごたえあるのにね(笑)
お願いじゃけこれも食べて爆笑



今日もお付き合い
ありがとうございました!
(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡