よく切れるハサミが欲しい… | ひろしま薔薇と宿根草ガーデン

ひろしま薔薇と宿根草ガーデン

Hummingbird terrace
ハミングバードテラスです。
バラと宿根草をメインに育てています。
春にオープンガーデンしています。
2023年からはお山歩始めました。

重い腰をようやく上げて
始めました薔薇仕事

ほんとは年末に終わらせたかったのに
歳をまたぎました。
しかも全部はやりきれず…

地植えのつる薔薇31本
父ちゃんに手伝ってもらい
どうにかできました。


宇部小町
毎年ものすごい勢いで伸びて
トゲトゲすごいし絡みつくし
本当に厄介な薔薇だけど
父ちゃん上手いじゃん!!




去年は花つきは良かったのに
そこで力使い果たしたのか
シュートがあまり出ず
今年の花は期待薄

来年の花のために
今年はシュートよ出てこいと
バッっんバッっん
古い枝を切りまくりました。

ずいぶんとスカスカになりました。

去年のこれは見られません…



頑張りすぎて
次の日から右掌が痛い痛い💦
特に人差し指

はさみの使いすぎ?

確かにはさみボロいもんな…

まだ大物の
ポールズヒマラヤンムスク
レッドドロシーパーキンス
ホワイトドロシーパーキンス
つるうらら
が残ってます。

うらら以外は
ほんとに植えたこと後悔 

大きくなりすぎるし
トゲがしつこいし
でもって花が可愛いかというと
個人的にはそ~でもない…

はあー。

当然写真も撮ってない…

ドロシー姉妹は誘引止めて
修景バラ仕立てにしようかしら


残りのつるバラ何とかしたいので
よく切れるはさみが欲しい。

あと動かしやすい革手袋❢❢


🐱 🐱 🐱

本日のチコ
君も正月太り?

何でここがいいかね〜
肉がはみ出とるよ

今日もお付き合い
ありがとうございました!
ᕙ⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠ᕗᕙ⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠ᕗ