やっぱり島は暖かい! | ひろしま薔薇と宿根草ガーデン

ひろしま薔薇と宿根草ガーデン

Hummingbird terrace
ハミングバードテラスです。
バラと宿根草をメインに育てています。
春にオープンガーデンしています。
2023年からはお山歩始めました。

風邪ひきの年越ししたので
元旦の白鳥神社初詣山歩は
途中で断念💦

体調も良くなり
暖かい島の山歩きへGo🏃‍♀

竹原港からフェリーに乗り

やってきました大崎上島🍊

みかんと造船の島

残念ながらお天気は曇り☁

今回のお山は
神峰山(かんのみねさん)453m


登山口は桜が咲いてた!!

何桜??

おまけにツツジまで!!
やっぱり暖かいんじゃね〜

登り始めは舗装道路
余裕の中年バカップル


ところが山道に入ると
急な坂続き💦

やめてー(;_;)な階段が続きます。



マジでしんどい💦
大汗かいて登りました💦💦

やっと到着✨



晴れてたら本当に
眺めが良いんじゃろな〜

頂上には薬師堂と
鐘つき堂とお地蔵さん



かわいいお顔のおじぞうさん

いたずらされたん?

帰りも下り坂が急なので
膝や股関節が痛い痛い💦

へとへとになりました…

今回は竹原港に車を置いてきたので
島ではバスに乗ったり歩いたり
お山歩だけでなく
めちゃくちゃ歩きました。

お楽しみの温泉は清掃日のため
入れませんでしたが

島の人はとっても親切で
バスの運転手さんに
登山口まで自家用車で
連れて行ってもらったりして

本当に本当に暖かい島でした✨

🍊 🍊 🍊



能登半島地震
大変な日々が続いてます。
被害状況に胸がつまります。

1日も早く平穏な日々を来ますよう。
心からお祈り申しあげます。