とりあえず前半終了〜♪ | ひろしま薔薇と宿根草ガーデン

ひろしま薔薇と宿根草ガーデン

Hummingbird terrace
ハミングバードテラスです。
バラと宿根草をメインに育てています。
春にオープンガーデンしています。
2023年からはお山歩始めました。

今週末も、良いお天気でして‥

どちらもバラが見頃でしょうね〜


だんまり決めてたルージュドピエールもやっとこさ♪


我が家のオープンガーデンもなんとか前半終了しましたよ!!

今回は
父ちゃんとお友達と

あの
King(息子)も参戦〜

実は使えるやつだった‥


悔しいが(何が‥笑)
さすがダイニングバーの元バイトリーダ‥

借金の肩に手伝わせたけど‥

それ以上の仕事してくれてから〜おねがい

知らん間に子供は成長しとるもんですね‥

宮崎(息子が学生時代いた)の皆さん、

本当にありがとうございますおねがい


そして、そして


ついにキター!

Kingが買ってくれたクロード・モネ。
やっと咲きました♪


西条緑化造園さんの雑貨や花苗販売しました♪

お取り置きしてなかったので
リシマキアボジョレー、無くなってました〜笑い泣き






大雑把なセカンドガーデンも

みなさんに素敵♪って言ってもらいました♡



そのつもりは無かったけど

花色見計らい苗とか、いただき物を植え付けたら

白ばかり(笑)

来年もこうしよう♪



メインガーデンの
ローゼンドルフシュパリースホップも咲き進んでます。来週は満開で皆さんをお迎えてきそうです♪




カフェもたくさんのご利用頂きました。
初日はお待ちいただくお客様も多く

ご迷惑をお掛けしてしまいました‥ショボーン

課題も多いカフェです。




西側パーゴラのフランソワジュランビルも騒いく咲き始めています♪


室内のダイニング席からは‥

こちらもまだまだ咲きますね♪

皆さん思い思いのお時間を過ごされたようです。

お仕事や介護など

普段の生活で溜まったモヤモヤした気持ちが少しでも

軽くなるお手伝いできたのなら嬉しいです‥


また、
今回も母子連れ立ってお見えになる方も多く

既に両親が他界している私達夫婦には

勝手ですが

親孝行のお手伝いが出来たような気がして

ほっこりさせていただきました。


天国の両親達も見てくれてるかな〜



閉店後、スタッフでティータイム♪


来週はカフェはお飲み物のみですが

たくさんの方の笑顔をいただけるよう

スタッフ総力(父ちゃんと二人じゃけどねぇ‥笑)で皆様をお迎えしたいと思います♪

お庭も草を抜きまーす爆笑


今日も読んでいただきありがとうございます♪