お揚げさんで巾着 追記あり | hachiko's note

hachiko's note

好きなこと・気になったこと
フラワーアレンジメントのこと
何気ない日常のことを綴っていきます

積雪こそないけれど、毎日雪がちらついていますショックなうさぎ

はちこ家、冬の風物詩
シャッターチャンスに恵まれないのが残念だけど
ヒヨドリが果物食べに来てくれていますみかんバナナ
荒んだ心(?)の癒しになってますカナヘイハート



おでんで一番好きな具は何ですか?



私の一押しは玉子と餅入り巾着カナヘイうさぎ

この前から餅入り巾着だけ食べたくて、
家にあったお餅とお揚げさんで作りましたカナヘイピスケ
ついでに玉子バージョンもカナヘイピスケ

お餅が大きすぎたのか、トロトロのお餅にはならなかったけれど
美味しく出来たので満足ですてへぺろうさぎ

≪追記です≫
クックパッドとかで調べもせず、
行き当たりばったりで作りましてね・・・
って、私の料理はいつもそんな感じでして・・・

丸餅を丸ごと一個入れたんです

コメント頂いた方にも、

それがダメだったのかも〜
半分スライスぐらいの大きさがイイのかも〜

ってお返事したんですけど
お餅を1cm角ぐらいの大きさにカットして詰めた方が
とろけるみたいですあんぐりうさぎ

とびだすうさぎ2
 とびだすうさぎ1
  とびだすピスケ2
   とびだすピスケ1
     サッ