METROPOLIZ 京セラドーム3日目 参戦してきました | hachiko's note

hachiko's note

好きなこと・気になったこと
フラワーアレンジメントのこと
何気ない日常のことを綴っていきます

昨日、京セラドームで11/17・18・20・21の4days開催されていた

三代目JSB METROPOLIZ ライブツアーに参戦してきましたはーと




ライブ前のお楽しみ〜のお友達と会いまして(この話はまた別記事で)

会場内で買おうと思っていたフラッグが、目の前でまさかの品切れ!!
先にトイレに行くか、フラッグの列に並ぶか・・・

迷ってトイレを優先したからやね〜泣き顔

ライブ後にグッズ売り場へ行ったけれど、ここも品切れ!!

フラッグなら確実にGETできるローソン・Loppiで買うべし!ですピース

 

長くなります

時間に余裕のある方、興味のある方

セトリ・ネタバレ大丈夫な方だけ、先に進んで下さいね


 

アリーナどの通路もフロート通ります

バクステはスタンド下段とめっちゃ近いように思えました
 

今回のお席は、スタンド上段の一番後ろ

通路側で、しかも私とはっちだけの2人席

意外とステージが近くて全体が良く見れるお席でした

どこの席でもステージ上の2つの鉄塔が

巨大スクリーンの邪魔をしていたと思われます

 

ペンとメモは持って行ってないし、

記憶も薄れがちなのでレポにはなりませんが

お得意の感想文を笑

 

パフォーマー 健二郎

どの曲だったかな〜?

茶色の衣装の時に、健ちゃんの大事な所のすぐ上が濡れてたんです〜

はっちが気付いて、そこからは健ちゃんのソコばっかり気になって・・・

Sゅうさん、気付いてました?

あと、ソロダンス、EXILEっぽいな〜って思いながら観てました

MCの時にFeel So Alive、パフォした位置が山下ママの前で

やりづらかった〜って言ってましたね

 

パフォーマー NAOTO

上半身開けてソロダンスの腰グイングイン、お見事でした

MCで話した内容は、今いろいろ騒がれていることに対して

パフォーマンスで返していくみたいな感じでした

 

パフォーマー 岩ちゃん

圧倒的な人気

ソロダンスのオラオラ系からのニコッは会場大絶叫でした

もう少し体にお肉を付けて頂きたいな〜差し上げたいぐらいです

気合入れが岩ちゃんで、時間がメッチャ推しているのに

余裕で歩いてきてみんながイライラしてたそうです

 

パフォーマー NAOKI

ソロダンスはワイヤーで釣り上げられてのパフォ

MCでは新体制になったLDHの説明を一生懸命していた所に

ゴトッって音がして中断

岩ちゃんがマイクを落とした音

NAOKIさんのトークが台無しになっちゃいました

 

パフォーマー ELLY

この日のELLYはインスタでも上がっていましたが

「3」のネックレスを女の子にプレゼントした話に尽きますね〜


ボーカル 臣

気合入れでなかなか来ない岩ちゃんにイライラして

「もう6人でやります?」って手を出していた臣

その時の岩ちゃん登場シーンを物まねして・・・

みんなのワチャワチャがホンマに仲良いんやね〜

 

ボーカル隆二

少し前から隆二推しのはっち

キャプテンのバンド紹介のあと、ドラム叩きながら登場〜

スティック回し、超かっこよかったです

Over&Over スタンドマイクに手を掛けるのもセクシー

ラストの女性ダンサーとのアレは演出の1つね〜って思えました

 

あっという間の3時間

たまたまSECONDのライブと時期が重なって

楽しい時間を連続して過ごしたわけですが・・・

やっぱりライブはいいなぁ~

会場はサウナ並みの暑さで、

NAOTOさんも「みんなが熱いから」って言ってたぐらい、ムンムンでした

 

2018までお預けと言われているEXILEの活動

思うことはイロイロあって、書き出すとアメ限にしないとヤバくなりそうなので

自粛しますね

 

長々と最後まで読んで頂いて、ありがとうございましたぺこり

お友達と出会い編、また続きますぺこり

 

 

 

 

1.Welcome to TOKYO

メインステージの上の方のステージに登場

ボーカル二人サングラス
 

2.Summer Madness

メインステージ


3.R.Y.U.S.E.I.

メインステージ

 

4.STORM RIDERS

メインステージ
 

5.J.S.B.DREAM
メインステージ


NAOTOソロダンス
メインステージ 赤の上下 上半身はだけ

 

6.Feel So Alive

フロートでバクステまで移動


7.S.A.K.U.R.A.

バクステのミニステージ


8.Dream Girl

バクステ


9.花火
フロート移動

 

10.Unfair World
メインステージ

 

11.空に住む
ボーカルのみ

 

12.Beautiful Life
メインステージでメンバーが移動しながら

自撮りカメラで撮り合いっこ

 

13.BRIGHT

メインステージ

今市隆二ドラムソロ


14.Over&Over
女性ダンサーとの絡みあり


岩田剛典ソロダンス

メインステージ 赤のジャケット、胸はだけ

小林直己ソロダンス
メインステージ サムライズとのコラボ 吊り上げパフォ


15.CHAIN BREAKER
メインステージ


16.NEO TOKYO (CRAZYBOY)
メインステージ


山下健二郎ソロダンス

メインステージ 黒白迷彩っぽいジャケット

17.Shere the love

メインステージ 3人革ジャン


18. YOU SHINE THE WORLD

フロート外周を周ります


19 Wake Me Up(PKCZ)

フロート移動


20.Eeny, meeny, miny, moe!
フロート移動

 

21.Let’s party

フロート移動


22.銀河鉄道999
Tシャツバズーカ フリスビー

 

23.君の瞳に恋してる
メインステージ 銀テープ

 

24.O.R.I.O.N.
メインステージ


—–アンコール—–

25.J.S.B.LOVE
メインステージ


~MC~

26.Born in the EXILE

メインステージ