2023年10月25日〜10月28日 レゴランド・ジャパン

[前回▶︎【レゴランド旅行2023 -②】初めてのレゴランドに大興奮!の続きです。]

 

平日のレゴランドは17:00に閉園。

そのままレゴランドホテルへ。

 

一歩入れば、もうレゴの世界。

このロビー、大好きです。

 

レセプションには、ミニフィグがずらーっと並んでるんですよ。

 

そして、件のブロックプール。

子どもも大人も真剣。

 

かわいいポストもあります。

 

客室に行くエレベーターも遊び心満載です。

このエレベーター、乗る前から楽しそうですが、乗ってみるともっと楽しい!

エレベーターが動き出すと、まるでディスコみたいに(行ったことないけど)ミラーボールが回って、音楽が流れ出す!なので、自然に踊っちゃう!

毎回、めっちゃ楽しんでましたニコニコ で、誰かが乗ってきたらピタッと止まる、みたいな。

 

ウキウキの廊下を歩いて行きますよ。

 

キングダムのお部屋を予約していました。

入るよー。ドキドキ。

 

キャー!子供部屋があるぅ目がハート

 

大人ベッドは大きくてゆったりです。

 

そして、なにからなにまでレゴ!

 

おしゃれ!

 

かわいいーニコニコ

 

デュプロの箱、発見!

 

 

宝探し

机におかれている謎解きをして、お宝を探します。

子ども部屋のカエルさんの下にある箱のダイヤルを合わせると、レゴのプレゼントが入っていました!

うちの子は大喜び目がハート

 

早速作ってた。

パパと一緒に、一瞬のうちに完成させてました。

 

 

 

レゴランドホテルのレストラン/夕食事情

レゴランドホテル内には、ブリックス・ファミリー・レストランスカイラインバーの二つのレストランがあります。

が、ホームページを確認しないと、閉まっていることがあります!特に平日。

さらに、ブリックス・ファミリー・レストランは、予約不要ですが、スカイラインバーは予約が必要です。(予約はホームページから可能です。)

ホテルで食べられなければ、周辺で食べればいいのでは?と思うでしょ。でも、レゴランドホテルのある金城ふ頭のメイカーズピアっていう複合施設は、なんとレゴランドの閉園に合わせてだいたいのお店が閉まってしまうんですゲッソリ

 

私たちが到着した日はスカイラインバーしか開いてなくて、さらには二日目はどちらのレストランもお休み絶望というタイミングでした。

なんなら、スカイラインバーの予約、してませんでした真顔

 

それでもあきらめず、ホテルに到着したのと同時にレストランに行って聞いてみたら、「18時からなら、軽食ならご案内できます。」と言ってくれたので、18時にスカイラインバーへ。

 

あら、ここにもブロックさん。

 

そして、運ばれてきたのはー

こちら!

 

軽食!

味はご想像にお任せします。レゴランドで食べた中で、唯一 真顔←こういう感じになったレストランでした。

 

このレストランの素晴らしいのは、レストランの中に遊び場がある!

食べるところからは、見えなくはないんですけど、どこに行ったかわかんなくなるので、子どもだけ遊んどいて大人はゆっくりご飯食べる、みたいなのは難しいかな、未就学児だと。

 

またブロックプールぅ!

どんだけ。

 

小学生くらいの子が、黙々とマリオ作ってて、その完成度の高さにただただ驚きました。ほんとに上手だった。

 

うちの子は、初対面の子と保育園作ってました。

 

もう、ここから動かないんじゃないかと思いましたが、20時ごろにようやくお部屋に戻れました。

そして、またレゴ&デュプロ!

お風呂に入った後は、レゴのアニメを鑑賞。

 

レゴに囲まれて、なんて幸せなんでしょう。よかったねびっくりマーク

興奮して寝ないかなと思ったけど、21時15分に電気を消したら、コテっと寝ました。

 

 

▶︎つづく[【レゴランド旅行2023 -④】レゴの世界に浸る1日(前編)]