前回[伊王島散策]の続きです。

 

お昼ご飯は、Ark Land Spaにある"網元食堂"で食べることにしました。

 

雨です。結構降ってましたが、巡回バスに乗れば大丈夫です。

 

Ark Land Spaは、館内に大浴場、プール、お食事どころ(網元食堂)、リラックスルームなどがあります。

まず、入口で靴を脱いで靴箱に入れますが、靴箱の鍵にバーコードがついており、館内で食べたり体験したりするたびにそのバーコードに加算されていき、帰りにまとめて機械でお支払いする仕組みになってます。

靴箱の鍵は、温泉などでよくある手首につけられるタイプになっています。

 

数年前、この網元食堂で食べた"あおさの香るおうどん"が本当に、本当に美味しくて、その味を忘れられず、折に触れて「あおさの香るおうどん食べたいね」と旦那氏と話していたのですが、1年前にメニューがリニューアルしたらしく、なんと!メニューから消えておりました。がっかり。。で、天ぷらうどんを頼みました。うどんはツルツルでコシがあって美味しかったです。

 

ご飯の後、"Book & 岩盤浴"へ。

 

こちらは夢のような空間。1万冊もの漫画が置いてあり、それぞれお好きなスタイルでゆっくりできる工夫がされていて、さらには給湯器もあるので水分補給もできます。

本の形の本棚とか、床に置かれている大きな本が可愛い。

 

ハンモックに揺られてみたり。

 

カプセルホテルの一室みたいなところで寝ることも可能。しかも、この一つ一つのお部屋に明るさを調節できる電気やコンセントもついているのです。至れり尽くせり。

 

漫画しかないので子供は退屈かと思いましたが、むしろいろんな漫画を持ってきて「これ読んで」と言って楽しんでました。

絵本じゃないので読み聞かせは難しいけど。

 

人をダメにするクッション、Yogiboも完備。

Yogiboに寝転がったら、なんと本当に寝ていました。びっくりした。

 

岩盤浴もできます。ガチで寝てる人がいました。

 

”Book & 岩盤浴”から出て、ドクターフィッシュもやってみました。子供は「しない」というので、旦那氏と二人でしました。くすぐったかったけど、終わったら踵がスベスベになっていて嬉しかったです。所要時間10分。

 

その後、家族風呂に入りました。雨だったけど、屋根付きの露天風呂にも入りました。露天風呂は温度高めなので、とっても気持ちがよかったです。

家族風呂はお部屋もついていて、ゆっくり寝れるソファみたいなのもありました。

 

さっぱりしたので、夕食を食べに行きます。

靴箱の鍵についているバーコードを用いて、機械で決済しました。

 

そして、外は土砂降りの雨。嵐かと思いました。

巡回バスのおかげで少し濡れただけで夕食会場につけました。ありがとう・・

 

今夜も"テラスダイナー"です。(そういうプランで予約したので。)

二日連続ですが、子供の分も含めてメニューは前日と違うものにしてくれていました。ありがたいです。

 

子供は、キッズプレートが運ばれてくると無言でドドーっと食べて(いつもは外食の時はお口に運んでくれるのを待っている体制なのに)、寝ました。あら、疲れてたのね。

そんな時にも、寝た瞬間にブランケットを持ってきてくれた店員さん。あぁ!ありがとうございます。本当に、なんと気が効くのでしょうか。

そして、1時間くらい寝た後、起きてギャン泣きえーん!ホール中に響き渡る声で泣き続け、オレンジジュースを口に当てても、デザートを口に当てても本当にずーっと泣いているので、ご飯の途中だったけど退散することに。すみません・・

外はまだ雨が降っていました。

バスに乗ったら落ち着くかと思ったのに、少ししか落ち着かず。

どうした?!

お部屋について、YouTubeでお気に入りの英語の童謡メドレーを聴かせたら落ち着きました。YouTube様・・飛び出すハート

で、フェリーで買った焼きドーナツなどを食べてしばらくまったりおしゃべりをしました。

起きてみたら知らない環境だったからびっくりしたのかなあ。どこか悪いのかと思うくらいの泣きっぷりでびっくりしました。落ち着いてよかった。

いつ寝るかなあと心配でしたが、電気を消したら21時は寝ました。

 

(続く)