前回[伊王島 i+Land nagasakiに到着]の続きです。

 

到着翌日、子供と私が爆睡する中、旦那氏は早朝からランニングをしていました。尊敬しかないです。。

 

8時前に朝食会場へ。

和食なら"レストラン うららか"、洋食なら"テラスダイナー"で、どちらか好きな方を選べます。どちらもビュッフェ形式。

子供が「パン食べたい」とのことなので、昨夜の夕食と同じ"テラスダイナー”に行きました。

それぞれのテーブルの上にスープの入っている鍋が置いてあって、そこに自分の好きな具材を入れてスープを作れるのですが、そのスープがとても美味しかったです!ほんのりトマトベースで、でも全然酸っぱくなくて美味しくていくらでも食べられそうでした。子供も好きそうな味だと思ったのに、そもそも一口も食べませんでした。なんでだろう。。

パンや温野菜も美味しかったです。ドライフルーツやナッツの入ったバターもありました。

途中で、お隣の"ベーカーズファクトリー"からフレンチトーストの差し入れがきて、各テーブルに配り歩いてくれました。このフレンチトーストも、とっても美味しかったです!

 

朝食後、コインランドリーでお洗濯。ガーデンエリアのYUYUSPAの近くにコインランドリーがありました。乾燥機ありです。売店で、洗剤が一袋から売っています。

 

その後、車で灯台に行ってみました。

小さな島なので、車だとすぐです。

 

見晴らし台から・・ 天気が悪すぎてなんも見えません。

 

こんな感じの位置関係になっているそうです。天気が悪すぎてなんも見えませんが。

 

そこからすこーし行くと、数年前にはなかったおしゃれカフェが立っていました。

"岬カフェ"というそうです。

 

中に入ってみると、なんと無人でした!

i+Land nagasakiの宿泊客はお茶や水などを自由に飲んでいいそうです。宿泊客ではない人は、100円払えば飲めるそうです。

伊王島には、5つのおしゃれカフェがあって、全てi+Land nagasaki関係のようです。

無人とは、すごい!しかも、とってもきれいでした。

 

岬カフェの外には、おしゃれブランコがあります。

天気が良ければとってもいい雰囲気になりそうです。

 

灯台を目指して、てくてく。

 

灯台に着きましたが、風が強い!風が強すぎて、すぐさま退散。

今にも雨が降り出しそう。

1月でしたが、あまり寒くはなかったです。

 

灯台資料館というのが近くにあり、そこにも行ってみました。船の模型がたくさんあって、子供は喜んでいました。

 

歴史などを眺めていたら、雨が降ってきた!

急いで車に戻ります。

途中の岬カフェで雨宿り。

お水をいただきました。生き返った。

ここにカフェがあるの、最高です。しかも無人。気兼ねせずに入れる。とってもきれいにしてあるので、自分もきれいに使おうって思うし、お客さんを信頼してくれているようでとても気持ちがいいです。

 

一服したら、車に向かいます。

なにしろ、風が強い!

雨なので傘をさしたら、一瞬でぶっ壊れました!びっくりしました。

 

宿泊施設に戻って、ベーカーズファクトリーに行きました。

美味しそうなパンがたくさん。

スムージーもありました。そして、今朝いただいたフレンチトーストも。

パン屋さんっていつも魅力的です。

 

そのあとはガーデンエリアに戻って、またプレイキッズランドへ。

いろんな遊具でまたたくさん遊べました。

 

 

「まだ遊ぶ〜」というのをなだめすかしてなんとか昼食へ。

 

(続く。)