阿蘇旅、前回【阿蘇ファームヴィレッジにお泊まり】の続きです。

 

朝9時30分から営業を開始しているふれあい動物ランドに行きました。

 

ここでは、動物たちに餌をあげたり、触れ合ったりすることができます。

2歳の我が子、「動物さん、なでなでしに行く?」と聞くと、「動物さん、なでなでするぅー!」と大はしゃぎ。

 

まずはカピパラさんが優しそうなので、カピパラさんにニンジンをあげてみます。

 

が、

 

その後、怖くなったみたいで、全部「パパが!」「パパが!」と旦那氏に餌をあげさせていました。最初の勢い、どこいった。

 

それでも食べるところは興味津々。

 

アルパカのココアくんは、積極的に首を伸ばしてきます。上手にもぐもぐと食べてくれます。前はヤギさんとかと同じ檻に入っていたのに、今回は分けられていました。

 

朝だからか、みなさんとても積極的。お腹すいてるんだねえ。

 

フラミンゴも専用のエサをとても上手に口ばしを使って食べます。

 

お部屋の中では、グリーンイグアナさんが日向ぼっこしていました。

 

子供たちがぞろぞろ来るなあと思ったら、カメさんがお散歩をしていました!

子供たちはカメさんの後ろを着いて回っていました。

 

そして、このカメさん、日向ぼっこのイグアナさんのいたせまーいスペースをわざわざ通っていくものだから、イグアナさんのしっぽを踏んづけちゃって、イグアナさんがとても迷惑そうに移動しようとしたけど、しっぽが踏まれているので抜けない!ちょっともがいていました。カメさんが無事に通過して、一件落着。

 

動物さんと触れ合えるのが売りのところなのですが、うちの子は怖気付いてしまい、集中力も一瞬で切れたので、

 

11時前になったということもあり、早めの昼食を食べに行くことにしました。12時ごろになると激混みだろうという予測です。

 

11時になったと同時に"阿蘇きのこ亭"へ。

ここでもまた、カレーなら食べるかと、子供用の"元気カレー"に。

 

 

食べなーい!

本当に数口しか食べなかったので、仕方なく持参していたアンパンマンビスケットを差し出すと、食べた。それは食べるんかい。

そして、大人のメニューについていたデザートバーの果物をむさぼるように食べていました。フルーツは裏切らない。

私は赤牛ハンバーグを食べましたが、美味しかったです。

 

 

午後からも、遊びます。【続く→阿蘇ファームランド:幼児チャレンジ館、満喫!