【 実はすべてがちょうどいい♪ 】 | 「May the Force&Ego be with you.」

「May the Force&Ego be with you.」

〜疲れた心に力と希望を取り戻す専門家 えるびす的エゴとの向き合い方〜

どうもどうも

ゆるしの自己実現ライフナビゲーター

えるびすです。



生きていて思うのです。


現在の境遇も

人間関係も含め

自分を取り巻くすべてが

今の自分にとって

実は全てがちょうどよくできているのだろうと。


すでに手にしているものも

手放してしまったものも


良い関係でいられる相手も

そうでない相手も


有効に感じられた知識も

そうでない知識も


上手くいったことも

結局上手くいかなかったことも


ずっと続くと信じていたことも

アッという間に終わってしまったことも


それがすべてだと思っていたことも

実はそうではなかったことも


心から楽しく思えたことも

あんなに辛くて苦しかったことも


お腹を抱えて笑ったことも

立ち上がれないほど

悲しく涙したことも


実は全てがちょうどよくできていて

それでよかったのだと。




振り返ってみても

もうどうにもならないと思っても

どうにかならないことは一つもなかった。

結局はどうにかなるものだと気付く。


そしてこれからも

全てがちょうどよく

自分に起こっていくのだろうと。


そして

そのおかげで今がある。


そう思えると

人生の全てが愛おしくなってくる。


これは僕だけでなく

あなたも同じです。


自分というものを

そして

自分の人生を

どの視点から見つめるか


です。



ではでは。