ご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)


兵庫県西宮市甲東園にて、

LaCheRIBBONラシェリボン認定講師

JGA日本グルーデコ®️認定講師

漢方上級スタイリスト

などなどしています、WAKAです。



昨年の夏、バセドウ病になり、
その影響で髪の毛がめちゃくちゃ抜けました。

その時の記事はこちら 



家中私の抜け毛だらけ!というほどだったので、
ツルッパゲ間近か!?と覚悟しましたが、
お薬のおかげか剥げる前に抜け毛が落ち着き、一安心ピンクハート


したのもつかの間…

今度は白髪が増えまして❗

それまで3ヶ月に1度、
美容院で白髪染めしてもらっていたのが、
とても間に合わなくなりました。

そこで、時間と費用の削減のため、
ついに市販の白髪染めにチャレンジ。

(ドラッグストアで購入する時、自分がそういう歳になったんだな、と実感して少し震えました)


すると。

時間も手間もかからず、すっっごく良く染まり、チャレンジしてみて良かったチューとニンマリ。

2回ほど白髪染めをしました。



しかし、恐ろしいことが…



しばらくして、違和感をおぼえよく見ると…


前髪の生え際に、
ぷちハゲ※ が出来ていたんですゲッソリゲッソリゲッソリ

※ここでいう「ぷちハゲ」とは…直径5ミリ程の小さなハゲをさします


市販の白髪染めの影響か、
単なる老化現象かはわかりません。


ぷちハゲの数、およそ 8 


こうなってみると


白髪は白髪で嫌だけど、
生えてるだけ全然いい!!



剥げてしまうなんて…  


そんなの絶対イヤ!!!!!



ということで、
大急ぎで毛活開始!!

取り寄せたのはコチラ
富士フイルムさんの「アスタリフト」シリーズキラキラ

左        🌟スカルプフォーカスシャンプー
真ん中🌟スカルプフォーカスコンディショナー
右        🌟スカルプフォーカスエッセンス

シャンプーとコンディショナーで髪を洗ったあと、
乾かした地肌にスカルプフォーカスエッセンスを塗ります。
 
そう!
右の「スカルプフォーカスエッセンス」は、
薬用育毛剤なんです。

市販の白髪染めに加え、
薬用育毛剤にまで手を出してしまった私…

ライフステージをひとつ上がった気分ですキラキラ


お安くはありませんが、
これで毛が生えてくれるなら安いもの!

使いはじめてまだ2週間ほどですが、
かなり抜け毛は減りました爆笑

まだ発毛する気配はありませんが…
どうかビシっと効いてくれますように!

ただでさえ広い、私のおデコ面積。
どうかどうか、これ以上広がりませんように!!


皆さまに、
フッサフサに生えたよラブラブという結果をご報告できる日がきますように…



ということで。
ご覧いただき、ありがとうございました(*^^*)


実り多き秋をお過ごし下さいませ~栗キラキラ