ご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)
 
兵庫県西宮市甲東園にて、
LaCheRIBBONラシェリホン認定講師
JGA日本グルーデコ®️認定講師
漢方上級スタイリスト
などなどしています、WAKAです。
 
 

先週、「バセドウ病」6回目の検査に行って来ました🎵

 
 
 
これまでずっと、2週間ごとに受診&検査していたのが、
 
前回はじめて「1ヶ月後に来てね」と言われ、
 
大丈夫かな!?
 
その間、副作用とか出ないかな…?
 
と若干の心配もありましたが、
 
過ぎてしまえば、あっという間!
 
かわったことも、
副作用と思われることもなく、無事に予約していた日を迎えましたキラキラ
 
よかったピンクハート
 
 
『くぼたクリニック』さんに着き、 
 
前回と同じ、
優しい笑顔の看護師さんに採血していただきます。
 
針を刺すとき、ほんのわずかな痛みだけでビックリ♪
 
これまでも痛み少なかったのですが、史上最高の痛みの少なさ!
 
 
採血や注射、点滴など、これまであまた受けてきて、
 
「患者と看護師さんの相性がある」
 
「痛い時は、相性がわるい」
 
「痛くない時は、相性がいい」
 
と聞いたことがありますが、
 
こちらの看護師さんとは相性がいいみたいラブ
(もちろん、採血がすごく上手な看護師さんなんだと思います✨)
 
 
ちなみに、私は針が刺さる時は、息を吐くようにしています。
 
怖い時や緊張する時って、無意識に息を止めて身体が硬直するそうなのですが、
そうすると針も刺さりにくくなる = 痛くなる気がして…
 
息を吐いて、リラックスして身体をゆるめると、痛みが少なくなる気がしています。
 
 
採血後、いつものように採血したところを5分おさえ、
西宮ガーデンズにお出かけルンルン
 
この日は比較的元気だったのと、めっきり秋が深まってきたので、
秋冬のお洋服を見たくて…セーター
 
 
さら~っとお洋服見て、
カルディでハロウィンのお菓子を仕入れて、
病院に戻りました。
 
 
1ヶ月ぶりの、くぼた先生キラキラ
 
 
検査結果は…
 
🌟甲状腺ホルモン値 … さらに減少して正常値
 
🌟肝臓値 … 正常
 
🌟白血球値 … 正常
 
🌟TSH … 0.010        少ないまんま…   ガッカリ
 
 
そして帰ってから気付いたのですが、
今回、初回に検査したままだった「TRAb」の数値が出ていました。
 
7月 … 22.08
 
10月(今回) … 28.07      ( ⚠️基準値…1.9以下 )
 
 
めちゃくちゃ基準値より多いし、
前回よりもさらに増えてるって、どういうこと…???
 
 
そもそも「TRAb」が何なのか??
 
ネットで調べてみたけど、よく理解できず…
 
 
くぼた先生、
治療の途中で増えるから…とおっしゃっていたのは、これのことだったのかな?
 
↑昔からヒアリングが苦手です💦
 
 
とはいえ、甲状腺ホルモン値も減ったので、
「ヨウ化カリウム丸」は服用しないことになりました。
 
「これで甲状腺の腫れも小さくなるよ」
 
「あなたはあまり腫れてないけど…」
 
と、先生。
 
 
やったー爆笑
 
 
少しでもお薬が減るのは、嬉しい❗❗
 
 
前回に続き、食欲がすごく旺盛なことをご相談すると、
優しく笑顔で、
 
「楽しいことを見付けてお出かけするのもいいですし…」
 
「しんどくなければ、運動してください」
 
と言われました。
 
 
正直、一気に筋肉が落ち、
よけいな贅肉が付いた身体で運動するのは、しんどいのですが…
 
このままでは、ブヨブヨで体力のない身体になってしまうので、何とかして運動したいと思いますあせる
 
筋肉を戻さなくては❗❗
 
 
しかし。
コロナウイルスに感染しにくい状況でできる運動、何があるかしら…
 
 
いきなりジョギングは無理なので、お散歩かしら…
 
 
とりあえず、食べ過ぎに気を付けたいと思います。
 
もう本当に、何食べても、美味しくて美味しくて…❗
 
 
3ヶ月前に食欲皆無で激痩せだったことを思い出すと、
食欲があるのは嬉しいことですが、
お洋服がキツくなってきたので、もう危険水域です。
 
ここで止めます❗
 
 
 
あ、今回も、鴨さんに会えましたよ~❤️
 
4羽。
 
前回5羽いたのに、1羽減ってる😱と思ったら、
離れたところで必死でご飯探してました。
 
よかった笑い泣き
 
 
 
 
 
ということで。
ご覧いただき、ありがとうございました(*^^*)
 
今日も素敵な1日をお過ごし下さいませ🍀✨