ご訪問ありがございますハート

所沢市の整理収納アドバイザー鈴木みかです青い小鳥さん

 

 

昨年11月18日のブログで、

【キャンドゥ】

おしゃれな換気扇交換フィルターを発見&その効果は?

という記事を書きました。

お読みでない方はこちら⇒★

 

約3ヶ月が経ち、脱衣所の上を見上げたら、

かなりフィルターの汚れが目立つので、

取り外してみました。

 

まずは、

外側にフィルターを貼った脱衣所の上

 

使用前

 

使用約3ヶ月後

かなり埃がついてることがわかります目

 

 

内側にフィルターを入れたトイレの上

使用前

 

使用約3ヶ月後

外側は、変化なし。

 

カバーを外してみます!

 

【脱衣所の上】

 

中の黒いフィルターは、あまり埃がついていません。

(注:換気扇の白いカバーごと外しています)

 

【トイレの上】

 

実は、カバーを外す時に、

上から埃がぼろぼろと落ちてきましたガーン

なので、フィルターは、すいぶん埃がはがれてしまっていますあせる

(注:換気扇の白いカバーごと外しています)

 

黒いフィルターは、ほとんど埃はついていませんでした。

 

《結論》

フィルターは、内側ではなく、外側にはるのがよい。

 

汚れたらなと思ったら換気扇交換フィルターだけを取り替えることで、

中の黒いフィルターのお手入れは、半年に1回くらい掃除機で

埃を吸い取るぐらいでよいかと思いますグッド!

 

 

 

【キャンドゥ】 おしゃれな換気扇交換フィルターは、

フィルターのお掃除をラクにする優れた商品でした音符

 

 

 

さらに時短家事のため、

 

カバーの大きさに合わせて、

フィルターをカットしやすいように、

型紙を作成。

 

 

少しの工夫で快適に音譜をモットーに

日々いかに効率よく家事をこなし、

自分の時間を確保するかを模索していますウインク

 

 

今日も長くなりましたが、最後までお読み頂きありがとうございましたラブラブ