こんにちは。

所沢市の整理収納アドバイザー鈴木みかです青い小鳥さん

 

今日は、ぐっと気温が下がり、寒いですね。

 

 

最近100円ショップでは、キッチンや掃除用など

おしゃれなデザインの消耗品が沢山出ていますねキラキラ

 

【キャンドゥ】で、換気扇交換フィルターというモノを見つけました。

 

これは、トイレや洗面所の全面にカバーがついている換気扇用の

フィルターです。

 

我が家では数か月に1回フィルターを洗っていますが、

このシートを付けることで、

例えば半年に1回くらい、

フィルターを洗えばよいくらいに、埃がとれるのか、

試しに買ってみましたウインク

 

 

 

色は、2色で、

    文字がグレーブラウンあり、

    グレーを買いましたビックリマーク

 

サイズ(約):縦30cm×横30cm

フィルターの枚数は、4枚

付属で、面ファスナー 1本

 

 

うち(マンション)の換気扇だと、1枚のシートで、換気扇4枚分取れます。

 

付属の面ファスナーを4か所カバーに付けました。

 

片面のファスナーなので、剥がれてしまうのでは?と心配しましたが、

換気扇は、上に向かって空気が吸い込まれているので、

ファイルターが落ちることは、ありませんでしたグッド!

 

AFTER

 

面ファスナーは、付けたままにし

シートが汚れてきたなと思ったら、

シートだけ剥がして、また新しいシートを付けるだけなので、

とても簡単ですキラキラ

 

それから、家族にも、見た目がおしゃれと好評でしたラブ

 

 

使用方法通りに、シートを貼るのもいいのですが、

 

このシート、とても薄いので、

黒いフィルターの上に重ねて取り付けた方が、

フィルターの掃除がラクなのでは??

 

という考えが浮かび電気

 

おトイレは、

下の写真のように、フィルターの上にシートを重ねて、取り付けてみました鉛筆

 

 

 

下から見ると、全くシートの柄がわからないのが残念ですがガーン

 

3か月後、どちらが、良かったか報告したいと思います照れ

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございましたラブラブ