31話


1ヶ月の赤ちゃんを残して ママは他界した


病気持ちだったママ、


宝物を残して お星様になった



みんなの後ろを追いかけてた 話すことの苦手なお姉ちゃんは、


ママがいなくなったあと、


ママの代わりに、目の前に赤子がいた


不器用だったけど、彼女なりに 首を横にかしげながら、

一生懸命産まれてきたあかちゃんをかわいいって

頭をなだてた 乱暴だろうってぐらいなでてた。


ママの分までって一生懸命 面倒みてた


お星様のママは、不自由な子にしてしまった責任をずっと感じてた


だから人一倍、育児をがむしゃらに頑張ってた


そして、4歳になる娘がしっかり歩いていけるように宝物を残して去っていった

ちっちゃなことで子育てと仕事の両立にイライラして私にはショックな出来事だった