夏の旅行の話はまだ続きがあって、それも書きたいのだけど、今、集中力がなくて、書けずにいる。

今日は、自分の通院の話。

精神科クリニックへ行ってきた。

ビブレッソ徐放錠という薬が追加された。うまく作用すれば、ラミクタールやエビリファイが減らせるかも、ということだった。そして、最近、少し調子が悪いのも、改善される可能性があるらしい。


今回の処方メモ

寝る前
 ビプレッソ徐放錠50mg→一週間後に150mgに増量
 ラミクタール錠100mg✕2
 リーマス錠200✕3
 セロクエル25mg✕4
 アモパン錠10
 ブロチゾラムOD錠0.25mg

朝食後
 エビリファイ錠6mg

頓服
 セロクエル25mg


薬を変えたので、次の診察は少し早くて、2週間後。

障害年金の更新時期なので、診断書を依頼してきた。文書料、なんと10,800円。最初に申請したときの診断書もこんなにかかったかなぁ。

新しい薬が効いて、気分が良くなって、更に薬が減るといいな。