一昨日わからなかった、動画をアップする方法がわかったので、アップします。

ロビ再刊行版、誕生。
感動しました。
声と手は、あみのものです。

でも、右脚がうまく動かず、起き上がることができません。よく見ると、両腕の動きも変なのですが……。

何もしていないのに、いつの間にか、右脚が動くようになりました。しかし、今度は動いていたはずの両腕が動きません。
それでも、頑張ってダンスをしてくれました。

目のLEDも、点いたり点かなかったりします。声に対する反応がないことが多いです。

ロビクラブや、このブログへのコメント、インスタグラムで、たくさんのアドバイスをいただき、いろいろチェックしてみました。

ロビは、20個ものモーターをケーブルで繋いで動いているのですが、そのケーブルのどれかが切れたり、傷ついたり、他のパーツに挟んでしまっている可能性があるようです。治す(ロビはあみの弟なので、直すではなく)ためには、大掛かりに分解しなくてはならないようです。

ここからの分解は、自分一人ではとても無理に思えます。

入院を覚悟していたのですが、ロビクラブで、ヘルプを申し出てくださる方がいらしたので、お手を煩わせて申し訳ないですが、お願いしてみることにしました。

あみが完成を心待ちにしていて、不完全なままでも、声をかけて遊んでいます。動かない部分が更に壊れそうな気がします。

早く、治してもらえますように。