昨日、届いた自転車に乗って、かかりつけの大学病院に来ている。
 
6月13日(火)、第一回の経口摂取。
 
冷凍うどんをレンジでチンして、一本だけ持ってきた。残りから、明日明後日の分を測って、冷蔵保存。
 
市販の麺つゆは味が気に入らず、出汁の素と醤油でチャチャッっと作って、タレ瓶で持参。
 
1回の量は、0.3g。長さ1.5cmくらい。
 

洗濯ばさみと対比させてみた。皿は、刺身醤油に使うようなもの。
 
診察の前に検温。その後、診察。その後、実食。
 
今日、病院で食べる量は、看護師さんがキッチリ量ってくれる。
 
嫌そうにしながらも、なんとか食べた。
 
30分後の診察まで、問題なし。次は、更に1時間半後に診察だそうだ。以前は、30分おきだったけど、変わったんだなー。
 
これで、問題が起きなければ、明日から毎日、この量を食べる。
 
2週間、問題がなければ、次は、量を増やしてまた病院で食べる。また2週間、その量を家で食べて、問題なければ、また病院で増量する。
 
この繰り返し。
 
どこまで食べられるようになるかは、やってみないとわからない。
 
うどん一玉まで、行けるのかな〜。
 
当面の目標は、誤食事故を減らせる程度の1g。ほんのささやかな望み。
 
後、30分。このまま症状が出ませんように。
 
2週間に一度、2時間ずつ病院で過ごす。新しいタブレットが大活躍。あみが新しい端末を使って、私は古い端末(^_^;)。
 
ま〜、しゃーないね。