カブキモノ -3ページ目

カブキモノ

1.楽しい

2.おもしろい

3.笑える



大学生活最後の瞬間を・・・。

昨日は友達と飲みに行きました。

どんなやつかというと・・・。


自動車免許というのは期限がある。

更新時期は、自分の誕生日の前後1ヶ月!

その子は、誕生日を過ぎて早1ヶ月。

そんで昨日、失効した免許を更新しに行ってきたんだって。

期限が切れちゃうことには気づいていたみたい。


「なんで気づいてていかなかったの?」って聞いたら

「だってはがきがこないんだもん・・・。」だって。

っておい!!んんん?君は何歳なんだい?

なにもできないかわいいこちゃんかい?


ってな疑問を抱かざるを得なかった。


そんで、朝の更新のに間に合うように行ったらしい。

8時くらいには着いたみたいで、無事免許更新!!

という風に、行く予定だったのだろう。

そこでハプニング発生!!

普通に更新する人は何も要らないらしいんだけど

失効した免許を更新するためには、住民票が必要らしい・・・。

住んでるところから免許更新してくれるところまでは遠い。

そして彼は、住民票を取りに一回帰宅。そしてまた出発。


結果、彼は、失効した免許を更新するために朝の8時について

終わったのは夕方の6時前・・・。

長いことかかったけど、失効して半年経っちゃうと

免許が無効になるんだって。

もし自分の近くにそういう子がいたら注意してあげようね☆



まぁなんだかんだで、おつかれさまですぃた~!!



と、こんな感じの子です。


ちなみに彼は高校生のとき、あまり感情がありませんでした。

なのでみんなからロボットと呼ばれていました。

それに比べたら、今は、とても感情豊かな子になりました。

だから、お酒を飲んでいても楽しく過ごすことができるようになりました。

高校からの腐れ縁です。



そして、昨日飲んでいての発見!!

生グレープフルーツサワー

が、すごくうまい☆☆☆ということ。


基本、サワーとか飲まないからびっくりした!!

やっぱ、生ってのがいいのかな?

今度からじゃんじゃん飲んでいこうとおもいま~す。

焼酎とか日本酒とかもがんがん飲めるようになりたいです。




こんな感じの一日でした☆

①所有している映画の本数は?

基本的に映画は買いません。だから映画を見たいときは

近くのビデオ屋に行って借ります。

でもたまに借りたいのに全然なかったりとかしてへこむことが

あります。

でも家には「ショーシャンクの空に」「トイストーリー」「ロードオブザリング」

「千と千尋の神隠し」とかわけのわからんのがあります。

                 

角川エンタテインメント     

ショーシャンクの空に【字幕版】                              

②最後に買った映画のDVDは?
たぶん・・・。「トイストーリー」だと思う。
でもそれは、まだ自分が10代のときのことだから
もうだいぶDVD買ってないんだなぁ・・・。
なんかそれも寂しいな(TT-TT)

ブエナ・ビスタ・ホームエンターテイメント

トイ・ストーリー

なんかロボットの世界にも嫉妬とかあるのか
って思ったら、この世の中で生きてるのは
人間だけじゃないんだなって
実感した。
ロボットから見える人間を見たら
自分もそういう目線で世界を見れたら
もっと楽しいなって思った。

③最後に見た映画は?

これもロボットと人間の関係になるんだけど。

基本的に自分が体験したことのないことや

体験できそうにないことを描いたものを見るのが好き☆

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
アイ,ロボット 通常版

人間がロボットに頼りすぎた結果、こうなっても仕方ないなって

感じた。やっぱりロボットにも魂や感情はあると思うからなぁ!!

ロボットは感情がなさそうに見えるけど、この映画では、ロボットが

泣いちゃうの!!その瞬間俺も普通に泣けたな!

④思い入れのある映画は?

松竹
ショーシャンクの空に

さっきも所有している映画のひとつで紹介したけどまた出ちゃいました。

映画って一回観たら、もう一回観ようとはあんまり思わないけど

これは何回でも観たいなと思える映画のひとつ。

刑務所っていう閉鎖的な場所に慣れてしまうと、そこでの環境が

自分にとって一番の場所になってしまう。本当であるなら

一日でも早く出所して外に戻りたいと思うのだろうけど、何十年と

そこにいたら外が怖くなってしまうのだなと考えさせられた。

人間ってのは自分の存在価値とか、自分の市場価値とかを感じられないと

ダメなんだな。

NHKエンタープライズ/バップ
冬のソナタ DVD-BOX vol.1

みんなに「いまさら??」とか「うわっ!でたよ!」

とか言われて非難されました・・・。が、

観たことない人は観てください。

なんか古臭い感じしたり、日本とは少し違う感じも受けたりするけど

感情移入して、映画にのめりこんでみると

思ってる以上におもしろいよ!!

まだまだたくさんあります。

残念なことになかなか思い出すことができません・・・。

また、新しいの観たり、いいの思い出したりしたら、

日記に書いていこうとおもいまーす☆


⑤バトンを渡す方々

とりあえず・・・。

国境を越えてフジタ君 !!

やってください!!

あと、たくさんの映画観たいので、このバトン

見た人のなかでお奨めあったら

紹介してください☆

よろしくです!!

ふぅ~

しゅ~りょ~!!

よーし今日からやるぞぅ!!

その日にあったことやおもしろいこと見つけたら

どんどん書き込んでいこうと思います。


友達でも友達でなくても関係なくコメントとか待ってます。

ここに来てから友達になっていきましょう!