昨日は友達と飲みに行きました。
どんなやつかというと・・・。
自動車免許というのは期限がある。
更新時期は、自分の誕生日の前後1ヶ月!
その子は、誕生日を過ぎて早1ヶ月。
そんで昨日、失効した免許を更新しに行ってきたんだって。
期限が切れちゃうことには気づいていたみたい。
「なんで気づいてていかなかったの?」って聞いたら
「だってはがきがこないんだもん・・・。」だって。
っておい!!んんん?君は何歳なんだい?
なにもできないかわいいこちゃんかい?
ってな疑問を抱かざるを得なかった。
そんで、朝の更新のに間に合うように行ったらしい。
8時くらいには着いたみたいで、無事免許更新!!
という風に、行く予定だったのだろう。
そこでハプニング発生!!
普通に更新する人は何も要らないらしいんだけど
失効した免許を更新するためには、住民票が必要らしい・・・。
住んでるところから免許更新してくれるところまでは遠い。
そして彼は、住民票を取りに一回帰宅。そしてまた出発。
結果、彼は、失効した免許を更新するために朝の8時について
終わったのは夕方の6時前・・・。
長いことかかったけど、失効して半年経っちゃうと
免許が無効になるんだって。
もし自分の近くにそういう子がいたら注意してあげようね☆
まぁなんだかんだで、おつかれさまですぃた~!!
と、こんな感じの子です。
ちなみに彼は高校生のとき、あまり感情がありませんでした。
なのでみんなからロボットと呼ばれていました。
それに比べたら、今は、とても感情豊かな子になりました。
だから、お酒を飲んでいても楽しく過ごすことができるようになりました。
高校からの腐れ縁です。
そして、昨日飲んでいての発見!!
『生グレープフルーツサワー』
が、すごくうまい☆☆☆ということ。
基本、サワーとか飲まないからびっくりした!!
やっぱ、生ってのがいいのかな?
今度からじゃんじゃん飲んでいこうとおもいま~す。
焼酎とか日本酒とかもがんがん飲めるようになりたいです。
こんな感じの一日でした☆




