カブキモノ

カブキモノ

1.楽しい

2.おもしろい

3.笑える



大学生活最後の瞬間を・・・。

社会人になる前に卒業が危うい大学4年生

大学4年間のうちで今が一番登校率が高い


無事に卒業できることを毎日祈って

生活している

Amebaでブログを始めよう!

この日はなにも予定がなかったので実家でのんびりすることに☆


ちょうど弟も小学校が冬休みということもあり、一日中家でゲームをしていました。



休みともなると弟は朝飯を食べると速攻で



「いってきまーす」




と言って、友達のところへ飛んでいくのだが


今回は違った。



「いつもみたいに友達とあそばねんか?」


と聞いてみると、



「だって寒いじゃん・・・。」



およよ!?



小学生か?


もしくは俺が大学に行っている間にお前はオヤジになったんか?



ならばと思い



「だったら友達を家に呼べばいいじゃん!」


とすかさず言い返してみると・・・





「いや、友達もさみぃ~から家から出ねんさ!」




お前らは何歳だ!?と・・・




俺が小学生のころは外が楽しかったぞ?



それが今となっては家の中でゲーム・・・



すごい時代の変化を感じました。





ということもあって本当に一日中ゲーム三昧☆



途中疲れて昼寝したり愛犬とじゃれあったりと


違うこともしたけどね!


俺が愛犬にじゃれられてた感はあったけど・・・。




東京に帰ってきてじゃれる相手がいないから寂しいよな。





そして夜は愛犬を腹に抱いて寝ました。


昨日どやされていた仲とは思えないほどの


急接近を見せました☆




29日おしまい・・・

だいぶ更新が滞っていたのですが新しい年になったということもあり

毎日更新していこうと思います。


年末から年明けにかけてかなり充実した日々を過ごせました。


今年はいつもより早い28日に実家の新潟に帰省しました。

そして、新潟でラーメン屋をひらいた先輩の店に行きました。

この先輩は僕が今のバイトしているところで知り合いました。

なんと地元が新潟で同じということだけでなく

高校も一緒でした☆

だからまだ同じところで働いている頃はとても仲良くしていました。

けど去年の冬くらいに辞めてからは一度も会うことがなかったのです。


ひっさしぶりに会うと全然変わってなかった^^

すごい懐かしい話をしたり、先輩のお店でラーメンを食ったりと

昔みたいに過ごせてとてもよかったです。

ラーメンもすっごくおいしいし!!

ただ人通りが少ないということが一番問題なんけど・・・。


2時間くらいいてよろっと家へ帰る電車が来そうなので駅に向かった。

新潟駅から俺の住んでるとことまで行く電車は1時間に1本くらいしか

でていないので、それに乗り過ごすということは許されないので

少し早めに店を出ました。

この辺が新潟の嫌なとこなんよね・・・。


まぁなんとか家に到着(途中の駅で無意味に50分も止まったけど・・・。)

玄関を開けるやいなや愛犬にどやされます。

dog 愛犬


1年に1,2回しか帰らない僕のことを覚えているわけがありません。

まぁなんとかこのこと距離をとりリビングで落ち着く。


いやぁ~やっぱり家はいい!!

ご飯あり、風呂あり、会話あり、、、

すごい楽な生活!!


けど、俺ももうすぐ社会人ということもあり

むかしとは違い自分でできることはなるべくやろうと決めました。

そこで、小学生以来に食器を洗ったり、米をといだり

と、結構活躍しました^^


なによりも雪おろしや雪の処理に関しては大活躍したと思います。

今年はかなりの雪がありました。

地元の駅を降りて歩こうとしたら

下が凍っててしょっぱなから転びました・・・^^


そんなこんなで雪国に対応することができなくなっていました。

むかしだったら氷の上だろうが雪の上だろうが

おかまいなしに自転車をこいでいたのに

今となっては歩くこともままならないという感じに

逆戻りしていました。


とりあえず帰省初日はこんな感じで落ち着いたところで

就寝しました。


こんな感じで帰省日記を書いていこうと思います。

今日はなぜか原宿から銀座まで歩いてバイトに向かいました。


言ってなかったかもしれないですけれど僕は銀座でバイトしています。


今日は友達と原宿に行ってたんだけど、なぜか意味もなく


歩いて向かうことになりました。


前に車でいったことがあったのであまり迷いませんでした。


だから一時間半くらいでつきました。


あまり歩いた感じはなかったんですけど6駅くらいあるきました。


結構どこでも歩いていけるもんだなとかんじたきょうこのごろでした。

風邪はやってますね!


体には気をつけて生活していこうと思います。



ところで最近は就活を再開しているわけですが、


やっぱり働きたい意欲がわいてきますね!!


ホントに仕事したいです。就職したいです。


惚れる企業にも出会うことができました。


いまはそこに就職できるように、まずは、企業研究をしています。


でも数字的なことばかり頭に入れても意味ないと思うから


いろんな角度からみるように心がけてます。


とはいってもそんなに時間はありません。


だから、短時間で自分を見つめなおし、相手を研究していきたいと思います。


絶対にそこに入ろうと思います。

今日もきれいな星空が見れました。


オリオン座が見れました。


星をよく見ると普通にシルバーに輝いている星と


オレンジ色に輝く星があった。


詳しくわからないからなんなんだろうと考えながら夜道を歩いて帰りました。



最近は、海外で暮らしたいと強く思うようになりました。


ワーキングホリデイだとか語学留学だとか。


でも一番したいのは、行きの飛行機のチケット一枚持って、


行ってから全てを決めるという賭けにも近い渡米!


やっぱアメリカ行きたいわ☆


だからこれからは正式に渡米できるように


いろいろ情報を集めていきたいと思います。


そこで・・・。



僕の日記を見てくれている人や、初めて見てくれた人、


誰でもいいので、このような海外での生活経験があったりしたら


コメントほしいです。


みなさんご協力よろしくお願いします!!

えーっと


昨日の夕方から朝にかけて働き、今日は朝から働いていたので


何十時間とこもってました。


ある意味監禁?軟禁?


どっちかよくわからないけど長いこととじこもってた。


そんで今日は5時に上がりだったんだけど、すでに外は暗かった・・・。


そして、いつもは仕事終わりは暑くて汗だくなんに


今日はぎゃくに寒かった。


もう日が沈むのは早いし、寒いし、冬を感じたな。



話は変わるけど、疲れているとなんだか暗い気持ちになってしまう。


そして、いろいろ考えていたら俺は結局何がしたいのかわからなくなった・・・。


どうなりたいのか?どうしたいのか?


路頭に迷ってる感じかな。


自分が動かなくては突破口は見えてこないと思う。


動こう!って思ったときに、何をどう動く?


って先に頭のほうが動いてしまう。


最近の悪いくせで行動よりも頭が先に動いてしまうのだ。


昔はやってから後悔したり、やりがいを感じたりと生きていた。


けど、いろいろやってくうちに、計画性をもって生きることも必要だと学んだ。


したら守りに入ったというか臆病になったというか・・・。


バランスがおかしいんだよね。


恋愛でも勉強でもトレーニングでもなんにでも言えることだけど、


バランスはとても重要!!


自分でやりたいと思ったことは計画をたてつつ、積極的にいかないけんわな!!


大人になりてぇ~



今日は天気がよかったから薄着で学校行きました。

5限までということも忘れてて、薄着でした。

そして案の定授業が終わって外に出ると


さむっ!!


p.m5:50  の時点で死にそうになりました。


唯一の救いは、バスで登校したということ。


いつもは、学校まで原付で行くんだけど


今日は気まぐれでバスでいったんす!


そのおかげで帰りは寒かったけど凍死はしないですみました。



もう冬なんだなと感じました。


冬は寒くて朝とか起きづらし乾燥するしあまり好きではありません。


でもそんな冬だけどひとつだけ好きなことがあります。


それは・・・



☆星がキレイ☆


ということ。


空が澄みきってて東京でも星がキラキラ見えるから


外に出て星を見たりするときがよくあります。


もともと僕は新潟の田舎育ちなので、星はどこでも見えるものだと


勘違いしていました。


それが東京に出てきて、空を見上げても明るくて見えないし・・・。


だいぶ精神的にショックを受けました。


夜空を輝く星を見て心が癒されることがあった僕にとって


星が見えないということは、元気がなくなる大きな理由なのだ。


僕自身は、外的要因に大きく左右を受けるのである。


天気がよければテンションあがって活発になるし、


雨が降ったり太陽が見えていないと元気が出ない。


といったかんじである。



人間って言うのはそんな感じなのではないだろうか、と思っている。



『晴耕雨読』とはまた意味は違うのだろうけど・・・。


最近読んだ本に書いてあって、漢字とはうまくできてるなと感じた!





この冬にしか見れないキレイな星空を見てまた明日から強く生きていこう!


と誓った一日でした☆

この前潰れてからお酒が格段に弱くなりました。

これはどうしようもないくらい。

常にストップがかかってしまうんだ・・・。

酔いはしないんだけど、楽しむところまで飲めない!


改善せねば。


別にお酒がなくても生きてはいけるし、だめになるわけではない!

けどせっかく友達と飲んでて楽しもうとしているのに

水を差すような感じになってしまうのが自分的に許せないんだよね。


周りの見る目を気にせず、相手に迷惑をかけることを気にせず

飲みまくることもできないし。

人の目はどうでもいいけれど、迷惑はかけたくないよね。



自分は今の家に引っ越してきてから2年くらいになるけど

ひとつだけ悩みが!


それは・・・。



隣の人が音に敏感!



というより、異常なまでに神経質(涙)


昼間なのに音楽かけただけで「ドンッドンッ」壁から爆音が聞こえる。


友達もびっくりのすごく大きな音が聞こえる。


その瞬間に部屋の空気は凍りついてしまう。


せっかく友達と話して飲んだりしてるのに。


こっちは気を遣ってかなり小さい声で話したり、笑ったりしているのに・・・。


いいかげん慣れたけどね。



そんな感じで今日も壁を叩かれました。


なのでそろそろ寝たいと思います。


早くカネをためて引っ越したいと思う今日この頃であります。

奥田 英朗
サウス・バウンド
最近は、インザプール,空中ブランコに続いて、これを読んでます。
この人の本はなんか癖があるというか、なんか独特な空気を感じます。

この本で書かれている時代に生まれた私じゃないのでなんとも言えないのですが、

でもこういうような時代はあったんだな~と興味を持ちました。


このような経験をしてきたのかな?だから書けるのかな?それとも自分で調べて

勉強したからここまで書けるのかな?

どっちにしても本を書くということは難しいことだと思います。

だから作家はたくさんいても、ベストセラー作家やポピュラーな作家は

ひとにぎりしかいないんだろうなと感じました。


本を読むと時間が過ぎるのが早すぎてとても変な感じです。

いままで漫画本以外あんまり読むことがなかった僕ですので

感覚が違いすぎます。


だから最近は新しい世界が見えてくるような気がするので

たくさん本を読んでいこうと思っています。



今日は久しぶりの面接に行ってまいりました。

先週の説明会ではいまいち何やってるかわからん部分が

多々あったのですが、今日行って解消されました。


世の中には感動を与えまくっている企業があるんだなと

就活をはじめてから感じたことのなかった感情を抱きました。


受かってるといんだけどなぁ~☆


今週中に電話連絡があれば次回の面接に進めるので

ぜひくることを祈って待ちたいと思います。


社会人になるぞ~!!

明日は久しぶりに面接があるんです。

まぁー集団面接だからそこまでだけどね。


とりあえず働く意欲は復活してきたから、

自分を受け入れてくれるところを早く見つけたいと

思ってます。


よーし今日は明日の面接を意識してねーよおっと☆