ちょっと書くの遅くなったけど金曜日の試合について書こうとおもいま~す。
その日は16時までバイトでソッコーで球場に向かいました。なんとか、5分前に
着くことができました。
そして、まわりを見てみるといつものことながら人数が足りない・・・。
数えてみると7人しかいなかったです。
いつもピッチャーをしている後輩もいない。
なんでピッチャーをすることに。
全然やらなくなってからは、肩がすぐに痛くなる・・・。
だからサイドスローで投げることに。
ストライク入り、調子はいいように感じた。
しかし、初回に一気に2点取られてしまった。
やっぱこんなか!と、かなり敗色濃厚・・・。
まだ始まったばかりなのにかなり汗をかいてた。
体力の衰えを感じました。
とこんな感じで初回の守りを終え、攻撃へ!!
相手のピッチャーは普通にいい球投げてた。何回もやってるけど。
そして、なぜか奇跡が起きた。
いっこ上の先輩たちが卒業して以来、かなり貧打になっていた。
打力の低下が明らかな課題だった。
なのに初回から相手のミスと長打が出て一気に逆転に成功!!
3対2となる。
<2回の表 相手の攻撃>
まだ投げれる俺はマウンドへ。
なんとか三振も取れるようになり、0点に抑える。
<2回の裏 俺たちの攻撃>
本当にどうしたものか連打が続き1点追加!!
4対2。
その後、ピンチもたくさんあったがなんとか点数はこのまま。
<7回の表 相手の攻撃>
初回に比べて球威が明らかに落ちていた俺ですがまだ投げていた。
しかし、ちょくちょく相手の打線につかまるようになっていた。
先頭バッターを四球で出してしまう。
そして、案の定、連打を浴びてしまい2失点・・・。
いい感じなのに最終回で同点に追いつかれてしまった。
その後もピンチは続いたが、味方のファインプレーもあり、同点で
乗り切る。
その裏の攻撃はあえなく三者凡退で終わってしまった。
そのため延長戦へ!!
しかし、時間の都合上、1アウト・満塁というサドンデスという形になった。
このルールを聞いてわかるように、点をとりまくった方の勝ちというわけだ。
ここで変わるのもかっこ悪いから最後まで投げようと決めた。
満塁というピンチの中なんとか1点で相手を抑えた。
でも点を取られたということは、2点以上取らないと負けてしまう。
何だかんだいっても負けるのがすごい嫌い!
味方の奮起に期待して1塁ベース上から祈る。
まず、内野ゴロで一人かえって同点に追いつく!
続くバッターは今日始めて助っ人に来てくれた後輩!!
打った打球は見事に右中間に抜けていって逆転サヨナラ勝ち☆
なんか、試合の流れを書き綴ったら、堅苦しそうで
やりづらそうな雰囲気に感じるかもしれないけど
本当は、笑いまくってました。
ふざけてるのではなく、ただ野球を楽しんでました。
よく勘違いされるけど、やるときはやります。
このチームは、野球が好きで笑いたいという人ならば
誰でも歓迎しちゃうので、試合見に来るだけでも来てください!!
野球嫌いでも、笑うことが好きな人はきてな!!
野球したい人はもっと来てね!!
残念なことは、写真が撮れなかったこと・・・。
次回はぜひ撮りたいと思います。