カブキモノ -2ページ目

カブキモノ

1.楽しい

2.おもしろい

3.笑える



大学生活最後の瞬間を・・・。

ってなんなんだろう・・・。


お金って言う人もいるだろうし、寝ることって言う人もいると思う。


正解なんてないのはわかっている。

けど、自分にとって何が幸せ??って

聞かれると答えられない・・・。


自分の中で柱になるものがないから。


多分、自分に自身がないんだろうなぁ。

大学はいってこれやったってこともないし、

これは自慢できることもないだろうな。


けど高校まではたくさんあった気がする。

野球は真剣にやったし、受験も真剣にやった。

ほんとにどれをとっても自慢できることだった。

むしろ今でも誇りに思ってるよ☆


過去の財産なんだろうな。


というかこれからの財産つくらな☆


話は戻るけど幸せはなんなんでしょう?


俺は結婚して子ども育てて週末はみんなで

キャンプ行ったりして。

それが幸せ!を感じると思う。


俺は一人では幸せにはなれないと思う。

だから絶対にパートナーが必要なんだ。


そこまではわかってること。


家族を持つということは、愛とかそういうのだけじゃ

だめだと思う。


しっかり家族を支えるために収入必要やし、働かなきゃだし。




今はすごい遠回りしてると思う。

なにがゴールでなにが正しい道なのかは

知りません。まぁ最短で成功するならそれが

一番だと思うけど、失敗して起き上がって、

それでまた立ち向かう!


そのスタイルが大事なんかな。


早く起き上がって立ち向かう!!


これに尽きる!!



僕の携帯が遂にわけわからなくなりました。

なにもしていないと電波があるのに、携帯をいじると圏外になります。

どうしてなのでしょうか?

もう一年使っているから?

でも俺の友達には、四年間くらい使ってた人もいる。

なのに・・・。


ひどいときは一日に四回くらい充電してるときもあるんよ。

これじゃもう携帯として使えないんだよね。

そろそろ902もでたことだし、気分転換にかえちゃおうかな☆


あっ!!これは、家の犬です☆

めっちゃかわいいやろ~☆

でも俺はたまに帰ったときなど噛まれたりします・・・。

でもなでなでしてやるとすぐに言うことをきいてくれるんよ!

チャーミー


人間はペットにすりすりしたり一緒にいたりすることで

癒されたりするけど、ペットはいつ癒されているんだろう。

絶対にペットだってストレス感じてるよね!?

だから、僕はなるべく好きなようにさせてます☆

適度にしつけたら自由が一番!!


俺がそう思うからね☆^―^☆

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


最近思うこと!


飲食店っていっぱいあるけど、そのなかで人気の店って言われる

とこの共通点てのはなんなのかな?

ってこと。


絶対なんかあると思うんだよね!


人に受け入れられるということは、何かを満足させているんだろうな。

ただ料理がうまいだけでもだめだし、安いだけでも

総合的に満足はされないと思うんだよね。


なんなんだろう・・・。



鈴木シェフの一品

今日はバイトあがりに鈴木シェフにまかないを作ってもらいました。

なにせ、今日でうちの店からいなくなってしまうのだ。

とても残念だったので、前に作ってもらった思い出の一品を

もう一度作ってもらいました。


もともと鈴木シェフは、中華の達人なんですが、今は、

ラーメン屋でがんばってます。

次にいくところは中華のお店なのでおおいに頑張ると思います。

心から応援したいと思います。



ところでところで、今日は久しぶりに会社説明会に行ってきましたよ☆

なかなか魅力的な会社で、ぜひ選考を受けたくなりました!!

なんで今頃やってんのかっていう話もあるけど、どりあえず、

このままでは嫌だったのでカラを破ってみました。


何をしたら正解で、今の俺の選択が失敗なのかはわからない。

むしろ、そんなのわからなくてもいいと思うけど。

ただオレに起こることは、なんでも意味のあること!ということだけは

忘れないで生きていきたい!!


それと、最近調子のいけていないボクを回復させてくれたのは、

鈴木シェフの一品であった。


オレもこんな風にひとに元気を与えることのできる存在になりたい☆

まだまだ修行せねば!



すごくいいよね☆

最近は毎日聞いてる!

おすすめは、

『Hey There』と『廃墟のソファ』

これはマジでいいよ!!


晴れた日に聴きたい曲って結構たくさんあると

思うのね。

けど、

天気の悪い雨の日に、聴きたい曲ってあんまないでしょ?

そんなときにこれはおすすめです☆


ホントに一人が寂しくなくなる。

これを聴いていたら一人で生きてけると思う。


でも、人それぞれ感じかた違うし、全然よくないって

思う人もいるだろうけど・・・。

でもチャンスがあったら聴いてほしいです。


聴いたら、感想を聞かせてほしいな☆




いつからだろうな?オレ変わりたいって思いだしたのは・・・。

おそらく、二年前くらいかな!

大学になれ、友達と遊ぶことの楽しさを覚えた二年生のときからか。


ずっと思っててそろそろ変わろう!!

そのためには、一回リセットしないとね。

今のままだとうまくいきすぎている気がする。

だからといって、リセットするわけではないけど。


リセットしたらゼロに戻っちゃうよね。

怖いよね。

でも一回壊して大きくなろうと思います。


人はこうやって大きくなるのかな??


壊せ壊せ!!自分のカラを打ち壊すんだ!



野ブタ(オレ)をプロデュース。したいと思います。



人って変われるよね??




肉豆腐 今日はまたしてもいきつけの豆腐屋さんに行きました。

そして、今日は『肉豆腐』を食べました。

これを見てもわかる通り、結構な量です☆それでいてさらにライスが付いてきます。

かなりがっつりなメニューだす☆


前回は『野菜豆腐』でした。

今日友達が食べていた、『ジャジャ豆腐』というのもおいしそうでした☆


絶対うまいので池尻大橋の近くに住んでる人はぜひ行きましょう!


最近では、店のおじちゃんとおばちゃんとも仲良くなってきて、とてもいいカンジの

居心地をかもし出してくれています。


最後におじちゃんは、僕たちがおいしいから食べに行っているのに必ず、


「おつかれさ~ん!ありがとねっ!はいっ!!ごくろうさん」


と、いい顔して言ってくれます。

ご飯でおなかいっぱい!心もおなかいっぱい!!と

二重の満腹度が味わえます。


また、次回行った時には、違う商品を注文して写真を撮ってこようと思います。


それでは、本日はこのへんで・・・。

ピアスかったったから写真でも載せようと思ったんだけど

よくわからんけど、載りませんでした!!


最近は、アクセサリーが欲しい!!

渋谷のショップに入ると、キラキラ光ってるのがいっぱい☆

正直全部欲しい!

でも何気に高いんだよね・・・。

だから2個だけ買いました。


ほかにもたくさん欲しいピアスはありました!

お金を稼いだ徐々に買っていこうと思います。


服も欲しいです。

最近は物欲が・・・。

ちょくちょく買い物するとジェンジェンじぇにが足りませんは。


カネ稼ぐぞ~☆

ちょっと書くの遅くなったけど金曜日の試合について書こうとおもいま~す。


その日は16時までバイトでソッコーで球場に向かいました。なんとか、5分前に

着くことができました。


そして、まわりを見てみるといつものことながら人数が足りない・・・。

数えてみると7人しかいなかったです。

いつもピッチャーをしている後輩もいない。

なんでピッチャーをすることに。


全然やらなくなってからは、肩がすぐに痛くなる・・・。

だからサイドスローで投げることに。

ストライク入り、調子はいいように感じた。


しかし、初回に一気に2点取られてしまった。

やっぱこんなか!と、かなり敗色濃厚・・・。

まだ始まったばかりなのにかなり汗をかいてた。

体力の衰えを感じました。


とこんな感じで初回の守りを終え、攻撃へ!!

相手のピッチャーは普通にいい球投げてた。何回もやってるけど。

そして、なぜか奇跡が起きた。

いっこ上の先輩たちが卒業して以来、かなり貧打になっていた。

打力の低下が明らかな課題だった。

なのに初回から相手のミスと長打が出て一気に逆転に成功!!

3対2となる。


<2回の表 相手の攻撃>

まだ投げれる俺はマウンドへ。

なんとか三振も取れるようになり、0点に抑える。


<2回の裏 俺たちの攻撃>

本当にどうしたものか連打が続き1点追加!!

4対2。


その後、ピンチもたくさんあったがなんとか点数はこのまま。


<7回の表 相手の攻撃>

初回に比べて球威が明らかに落ちていた俺ですがまだ投げていた。

しかし、ちょくちょく相手の打線につかまるようになっていた。

先頭バッターを四球で出してしまう。

そして、案の定、連打を浴びてしまい2失点・・・。

いい感じなのに最終回で同点に追いつかれてしまった。

その後もピンチは続いたが、味方のファインプレーもあり、同点で

乗り切る。

 

その裏の攻撃はあえなく三者凡退で終わってしまった。


そのため延長戦へ!!


しかし、時間の都合上、1アウト・満塁というサドンデスという形になった。

このルールを聞いてわかるように、点をとりまくった方の勝ちというわけだ。


ここで変わるのもかっこ悪いから最後まで投げようと決めた。


満塁というピンチの中なんとか1点で相手を抑えた。

でも点を取られたということは、2点以上取らないと負けてしまう。

何だかんだいっても負けるのがすごい嫌い!

味方の奮起に期待して1塁ベース上から祈る。


まず、内野ゴロで一人かえって同点に追いつく!

続くバッターは今日始めて助っ人に来てくれた後輩!!

打った打球は見事に右中間に抜けていって逆転サヨナラ勝ち☆


なんか、試合の流れを書き綴ったら、堅苦しそうで

やりづらそうな雰囲気に感じるかもしれないけど

本当は、笑いまくってました。

ふざけてるのではなく、ただ野球を楽しんでました。


よく勘違いされるけど、やるときはやります。


このチームは、野球が好きで笑いたいという人ならば

誰でも歓迎しちゃうので、試合見に来るだけでも来てください!!


野球嫌いでも、笑うことが好きな人はきてな!!

野球したい人はもっと来てね!!



残念なことは、写真が撮れなかったこと・・・。

次回はぜひ撮りたいと思います。



昨日も書いたけど明日は試合です。

でも、今日の朝起きたら雨が降ってた。

明日は平気なんかな?

天気予報だと晴れるみたいだけど・・・。

ぜひ晴れてください☆


でもその前に朝からバイトです。

楽しみの前に一汗かいて野球を楽しもうと思います。

なんか天気が崩れてきたみたいだけど、金曜日の天気は晴れるのかな?

せっかく野球ができるのに雨だったらショボーン(TT-TT)。。。

しかもナイターで試合するから、なんとなく高校時代 を思い出したりできるんだよね☆

野球づけの2年半くらいは、今の俺をつくるのに、とても大事な年だったと思う。


当然、昔は、練習も試合も真剣にやってたけど、今はいかに楽しく野球を

プレイすることができるのかを考えている。やっぱりみんなに楽しいって思って

もらいたいし、そういうチームをつくっていきたいな☆


だから、とにかく金曜日はお天気様に機嫌よくしてもらいたい!!

絶対晴れますように☆