息子の料理 | クラシック音楽とお散歩写真のブログ

クラシック音楽とお散歩写真のブログ

座右の銘は漁夫の利、他力本願、棚から牡丹餅!!
趣味のクラシック音楽をプログラミングする事に没頭、あとは散歩中に写真を撮りまくること。

中学受験応援しています。

えーと、息子もいつのまにか高校2年。

早いなあ。


中学の時は毎度毎度成績の不可科目を取って呼び出し保護者面談皆勤賞でしたが高校に上がってからは、低空飛行ながらも不可は取らなくなりました。


やけに高得点のもあるんですけどね。


相変わらず英語はアップアップ(英検2級はとっくに取ってるんですが、比べ物にならんくらい難しいらしい)、それと今年はないけど日本史みたいな暗記はむかーしから苦手です。


さて、今日は息子の料理を食べました、、という話。


↓これは友人とどこかに行った時に買ってきた自分用Tシャツ←自虐ネタだね😌

そんな息子は実は僕と違って、エイヤーができないタイプで全てきっちりルール通り、赤信号、誰もいなくても渡らない、タイプです(´-д-`)


ですから料理もきっちりしてます。


昨夜は学校の課題(家庭科でやるはずだったけどコロナでやらなかった料理実習の代替)で、魚を使った洋食を作ることになったそうで、サーモンバジル焼きを作って出してくれました。


これが美味いのでびっくり。盛り付けもきっちり。

ポタージュも作ったらしく僕には塩分少なめでしたが美味かったですわ。



実は僕は料理が得意なんですけど、息子にも影響してるのか?とちょっと嬉しかったり。


そんな日記みたいな記事でした。