10連休ってありがたい? | クラシック音楽とお散歩写真のブログ

クラシック音楽とお散歩写真のブログ

座右の銘は漁夫の利、他力本願、棚から牡丹餅!!
趣味のクラシック音楽をプログラミングする事に没頭、あとは散歩中に写真を撮りまくること。

中学受験応援しています。

結局、今年のGWは10連休が決定ましたね。
10連休といっても、土日休みの会社のことで、
サービス業など、休日が稼ぎ時、平日休みのスタッフはどうなるんでしょ?

※特に関連のないダチョウの目の写真


10連休だから、大型連休とか強制的に連休にされても、うちは個人的には迷惑です。

連休となると空港チケットも最も高いし、宿泊施設も高い、予約が取りづらい、どこに行くにも混雑。


いいことって家でできる趣味、普段できなかったことをやる、ビデオなどまとめ見てのんびり過ごす、とかでしょうか?

普通の祝日ももう増やして欲しくない、自由に休みを取らせてほしい、空いてる時期を狙って休みを取りたい、そう思っていても、祝日が多すぎて、会社の業務や業績に支障が出るから、かえって休みをとり難くなります。

はっきりいって私らのようなサラリーマンには、勘弁してよ、という結果です。


小さいお子さんがいる家庭などでは、普段家事、子育てに忙しいお母さんをのんびりさせるサービス習慣にするがいいかな。

以上、独り言でした。