【リライト】頑張れ!サレジオ学院 受験生! | クラシック音楽とお散歩写真のブログ

クラシック音楽とお散歩写真のブログ

座右の銘は漁夫の利、他力本願、棚から牡丹餅!!
趣味のクラシック音楽をプログラミングする事に没頭、あとは散歩中に写真を撮りまくること。

中学受験応援しています。

サレジオ学院は、息子が小4の時に説明会に妻が行ってました。結局受験できませんでしたが、昔から有名な進学校ですね。
私はどうかというと。。。
学校は新しい横浜地下鉄グリーンラインの北山田駅。降りたことないっす(´д`、)
 
ただセンター北駅から中大横浜に行けるんですが、そこから歩くと15分かからない程度で、中大横浜見学行った際、散歩がてらに見てきたことがあります。外側からのみ。
 
 
ちなみに大学の友達にこの学校出の仲間がいて、田舎育ちの生活費かつかつ一人暮しの自分とくらべて、
 
なんて高そうなお洒落な服!←ちゃんとしたロゴの入ったメーカー品。ベストはアーノルドパーマーであり、決してレオナルドパーマーではない
 
 
大学の近くまで自家用車で乗り付ける←本人運転
 
立ち振る舞いが洗練されてるように感じて、一緒にいると女にモテそうに感じられた←おこぼれに預かる狙い
 
ということを思い出し、ここがサレジオかぁ、と言いながら撮った一枚(笑)
 
 
サレジオ学院を受験する君!
頑張れよー!