大名倒産 | はるかのブログ

はるかのブログ

いらっしゃいませ!(^^)身体の弱い主婦です。
ブログは子供たちへ日々の生活を知らせるメッセージ代わりでもありますので子供たちに語りかけている感じのときもあります(^^)フォロワーさん増やしの目的ではないので、こじんまりとよろしくお願いいたします!

こんばんは😃🌃

男衆、それぞれのおうちに帰り
静かになりました。



私は食べすぎて
またお腹が痛いです
どんだけ弱いんだか…(泣)



母の日のお話は…
ないなぁ(笑)



しいて言えば、
夕食に行ったら食事代を支払ってくれる
と上の子が言うのを旦那が阻止した😅
くらいでしょうか…。



せっかくの行為を
旦那が無駄にするという(^_^;)



まぁ、次回ウナギをおごってくれる
らしいです(私にだけだよね🤭)





さて、タイトルのお話

今回観たものは

『大名倒産』 という映画です。



ひと言でいえば
テンポがよくて楽しい映画でした🤭



原作の小説があるようで
そちらは読んでいないので
作者の意図とするところなどは
無視されているのやもしれんけど、
私はどうでもいい人なので(^_^;)


かえって、
あまり頭を使わなくてよくて


またまた心配事が増えて
気分が下がっていたので
気持ちを上げるにはちょうどよくて
観終えたときには
心がラクになっていました。




中でも
とあるかたのキャラが
非常に滑稽で強烈すぎて!😅



キーワードは

『鼻水』

とだけ書いておきますが
目を三回くらい背けましたね(笑)



もしご覧になる機会がありましたら
そこの部分だけ確かめていただいて


私のように
観ながらイヤー!!!
ってなるかもしれんけど

面白いので
機会がありましたら
頑張って観てみてくださいね~👌



いつものごとく、
なんちゃわからん感想でごめんなさい



たまに「イヤー!」とか言いながら
アイロンかけながら観賞していたら
上の子が通りかかり

時代劇でしょ、
当然のごとくロケ地として、
お城とか文化施設とか出てくるわけ。

画面には、櫓(お城の一部分)しか映ってないのに
あっ!○○城
とか

室内の撮影場所をチラリと見るだけで
△△本願寺!
などとロケ先を言うので

最後のエンドロールで確かめてみたわ

やっぱ合致していて驚くばかり…

その能力、スゴイ!とは思うんだけど
内容を楽しむことは嫌いな子なので
(ドラマや映画は一切観ません)
ある意味もったいないなぁ~って
思う母なのです😅