念のために | はるかのブログ

はるかのブログ

いらっしゃいませ!(^^)身体の弱い主婦です。
ブログは子供たちへ日々の生活を知らせるメッセージ代わりでもありますので子供たちに語りかけている感じのときもあります(^^)フォロワーさん増やしの目的ではないので、こじんまりとよろしくお願いいたします!


熱は昨日から

私の言う平熱(36度あるかないか)に

なりました。


ありがとうございます照れ



ただたまに暑いような、

エアコン入れたら冷えるような、


いつもと違うような体調は、


一体なんのせいなのか?


どんなタイミングで病気になったのか、


先週なんて、

どこにも行ってませんからね…。

(^_^;)




ただただ発熱したので

念のために

おひとりさまの

自主隔離しております。



お嫁にきて初めての

プチ・ストライキです(苦笑)




朝晩のカーテン開け閉め競争にも

参加せず、




朝のおつとめ(神棚と仏壇のおまいり)

にも行かず、




ご飯さんやお供え物も交換せず、




とにかく仏間には一切足を運ばす…💦



重要なお話は、

朝のごみ捨てのときに

窓ごしに離れてマスクして…


(相手の顔が全く見えず、

どこに話しかけたらいいのやら😅)





(なんかおかしない?

こんな世の中でええの?)






母屋でひとり

こっそりお祈りしております。




家族みんなが、

どうかどうか

元気でありますように照れ







でもね、

なんでだろう…



少しだけ寛いで…


ホッとしている自分がいる。


しばらくこっちには

誰も来ないのを知っているから?



自分だけの世界だから?




なんだろうね?


わからないけど、



こんなんでいけないなと

思う自分もおります。




嫁ぎ先のご先祖さまに


はるかさんは


なにしとんな?

どないしたんな?


って言われていそう?泣き笑いハハハ


こういうとき私の父はどう言うだろう…


「かまうか、休め!休め!」


かな?



…………うーん…………えー?しょんぼり


お返事はありません…。





夫に相談メールをして、

今月後半のお坊さんのおつとめを

中止していただくことにしました。


毎月、毎月やってますからね。

たまにはええでしょ!?


来月にはもっと大きな法要が待っていますから。



お寺さんには、

我ながら上手に?(笑)

お断りの電話をしてから


親戚にはその旨伝えました。

仏壇の準備とかありますからね。

頼むわけにはいかない?(もうどうでもええけど)


理解してくれたと信じ…。

もうあんまり、要らんことを考えたくない(苦笑)