やっと… | はるかのブログ

はるかのブログ

いらっしゃいませ!(^^)身体の弱い主婦です。
ブログは子供たちへ日々の生活を知らせるメッセージ代わりでもありますので子供たちに語りかけている感じのときもあります(^^)フォロワーさん増やしの目的ではないので、こじんまりとよろしくお願いいたします!

お盆の終わりとともに、

私の体調も

ずいぶんと良くなってきました。



お盆はいつまでですか?


こちらの嫁ぎ先の地域は

13~15日の 3日間なのですが、



私の田舎は

13~16日の 4日間です。



日にちなど、

どうでもいいと思いません?




嫁に出ると

嫁入り先と実家とで比べるもので、



つい、会話のなかでそんなことが

話題に出てくるんですが、



体調が崩れる前、

仏壇のお磨きをしているときに

親戚とお話しする機会があって、



つい…


うちの実家のほうは

16日までと

口を滑らせてしまいました…(^_^;)



えっ 👀⁉️

そうなん❗



みたいな外野の態度に、




異国の娘を貰ったかのような目で

私を見んといて~💦


と心で


助けてぇー❗❗🆘


って、


叫んでおりました(苦笑)




嫁にきて長いですが、

たまにね、

こういうことで

とまどうこととかがあります(^_^;)



強い嫁になりてぇ~😆はるか