九州旅行④ | 文子さん出番です。のブログ

文子さん出番です。のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは

 

 この日は熊本城の目の前に泊まりました。

 

この日 高速は杷木で降りて田川から 門司港に行く予定でした。

 

 

 

夫が ずっと孫にお茶碗を買いたいお札お札お札

伊万里も有田も寄る事が出来なかったので

 

道の駅 小石原

ポツンと一軒家でやってた このカタカタとしたバネの模様のお茶碗を買いました。

 

 

 

 

添田の工場売店で購入

 

 

チロルチョコのアウトレット

 

貴ノ花茶屋に行く予定だったんですが ランチは団体の予約が入って居たのでえーんえーんえーん

 

 

 

今回の田川は 私の一番の目的地でした。

 

田川に 小学校の1年の1学期しか行ってないんですが

 

懐かしく どうしても生まれた所に行きたくて。。。

 

何人もの方に聞いたら この辺りですよっと教えて頂いたんですが

 

ハッキリとした確認は取れませんでした。

 

夫は待っててくれたんですが 人通りもなく諦めました。

 

遅い昼御飯に入ったお寿司屋さんは 何となく無愛想な大将だったので

 

会計の時

 

「遅い時間にごめんなさいね 60年ぶりに田川に来ました。」

 

そう言ったら にこやかにお話をしてくれました。

 

「新生中学や鷹峰中学と言う名前は憶えていますよ」とか

 

暫く懐かしい話をしてくれました。

 

 

 

門司港のホテルに泊まりました。

 

教えて頂いた居酒屋さんに 早めに行ったんですが

 

人気みたいで 5時半では予約で一杯でした。

 

 

後ろが泊まったホテル(顔は人形です)

 

 

 

 

 

門司駅

 

 

 

 

娘から撮る様に言われました。