【1年生自己紹介ブログ】はじめまして | HUMBLERSのブログ

【1年生自己紹介ブログ】はじめまして

はじめまして!


お肌真っ白なのにア○ッサ使ってるなんてずるい!と言われているちひろからご紹介に預かりました。さきほです!



ちひろの賭けが当たり、5月最終日にして目標としていた3Gを超えてしまいました。さすがに悔しすぎる…。




牛しっぽ自己紹介牛あたま

名前:清水咲帆

出身:群馬県

学部:工学部 建築社会環境工学科

部活歴:陸上

好きな法則?:ケプラーの法則



中高ずっとショートだった髪の毛を伸ばし中です。サラサラロングヘアになるためのコツを教えてください!


↑みうのイケメンショット✨️奥が私です。

持っているオレンジの怪しい棒は解体したゴールの部品です。これを持った集団が電車に乗り込んできたら怖かったはず(笑)




メラメラ入部した理由とこれからの意気込みメラメラ


小中高と部活ガチの人生を送ってきたこともあり、大学ではのんびりした生活を送りたいという思いと、体を動かしたいという思いで迷いながら入学しました。



授業開始から1週間、思った以上にハードで萎えていた私。運動部に入って競技と両立していける気がしないと感じていた上に、部活の新歓に行く勇気と元気もなく、ビラ配りから逃げる日々を送っていました。



それでも何かの部活には入りたいと思い、野球が好きなのでマネージャーとして野球部に入りました。



しかし、学校にもだいぶ慣れてきたころ、心身ともに余裕が出てきたのか、野球部で選手が練習しているのを見ていると、自分も動きたいという思いが日に日に強まっていきました。



その時点では、兼部できるゆるめの部活またはサークルに入ろうかと考えていました。しかし、大学で初めてできた友達のみうがラクロス部に入り、地元の親友も他大学のラクロス部に入ったと聞いて、ラクロスに運命を感じました。



思い立ったその日にラクロス部に連絡し、兼部は厳しいので野球部をやめ、次の日にはラクロス部に入部していました。



優柔不断で度胸のない私にしてはものすごい決断力と行動力だったと思います。



そんなこんなでみんなより少し遅れての入部になりましたが、すぐに馴染めて安心しました☺️

雰囲気がめちゃくちゃ好きだし、たくさん仲間ができて、女ラクに入って本当によかったです!



今は日に日にできることが増えて、ラクロスの楽しさを感じています。先輩たちのようにかっこいいプレーヤーになれるよう、たくさん練習します!



陸上で培った粘り強さと諦めの悪さを、ラクロスにも活かして行きたいと思います💪



宇宙人しっぽ部活を通して○○な人へ宇宙人あたま


私は、部活を通して他人を思いやり、信じる人間になりたいです。


私はずっと個人競技をやっていたこともあり、自分が向上することを第一に考えていました。あまり他人のことに目を向けず、自分をの考えがいつも正しいと考えてしまうところもあります。



チームプレーを経験することで、そういう自分本位なところを変えていけるのではないかと思っています。



仲間を思いやり、信じる人間になれるように、部活を通して人としても成長していきたいです!



そして全力でラクロスを楽しみます!




次は、スタイル抜群✨️非の打ち所がない!

そうかです

よろしく︎👍🏻 ̖́-