実家暮らし | HUMBLERSのブログ

実家暮らし

みなさんこんにちは!

テーピングの天使👼🏻あささんからご紹介にあずかりました、23(新2年)のはなです!


同期からあささんの家に行ったことを自慢され煽られているので、ちる会であささんの家に行けるのを楽しみにしてます!!!


本日はデイキャン2日目でした!ほんとうにおつかれさまでした❤️‍🔥




🌷自己紹介🌷
学年 新2年
学部 文学部
出身 仙台
出身部活 ソフトテニス


女ラク唯一の仙台出身ということで、私からは
🏠実家暮らし🏠のラクロス生活について紹介します!!



あささんも書いていたとおり、東北大生は多くの人が一人暮らしですが、、

女ラクの中では実家暮らしは私だけなのです!!






それでは早速、ラクロス生活において実家暮らしのいいところを2つ紹介します!


1⃣家事の負担がすくない

自分以外にも家事をやってくれる人が家にいるってすごくありがたいんです。
家事の負担が少ないので安心して部活に集中することができるとおもいます✊🏻


2️⃣寂しくない

私の場合、めちゃくちゃ寂しがりなので家に帰ったら人がいるのがとても嬉しいです。
話し相手が家にいるのも個人的に嬉しいポイントです!






続いて、実家暮らしのちょっと嫌なところを2つ紹介します。



1⃣簡単に家に人を呼べない

自分だけの家じゃない+遠いということで、一人暮らしのひとに比べて家に人を呼びにくいです、、

その分同期の家にたくさんお世話になっています、みんなありがとう!!!



2️⃣家が遠い

実家暮らしのデメリットで割と多くの人に当てはまるのが、【 家が遠い 】ことです!!!


わたしも実際、通学に40分~50分くらいかかるので、それが原因で入部を少し迷ってしまいました。


女ラクは基本朝練なので、家が遠いと朝がめちゃくちゃはやくなってしまいます。


ですが女ラク実家暮らし担当の私から言わせてもらうと、それで入部を諦めてしまうのはほんとうに!!!もったいないです!!!!




それくらい女ラクは魅力的な場所です。

通学がどんなにだるくても同期や先輩に会うとそんなのは全部吹っ飛びます。





実家暮らしのひとも、一人暮らしのひとも、ぜひ女子ラクロス部に入って青春を謳歌しましょう💙💍




次は2回目の登場、私の同期のようこです🚜

変な人と紹介されて喜んでいたので、私は褒めようと思います!彼女は意外と気遣いができます。そして文才もあります。





覇気