What’s lacrosse? | HUMBLERSのブログ

What’s lacrosse?

こんにちは!

いおりさんからバトンを受け取りました、22(新3年)そのかです‪🌱‬


(女ラクでは学年のことを、入部年度の下2桁で呼ぶので今年入ってくれた子は24(にーよん)になります!)


ゾロ…かっこいい……!

今後はちいかわを廃止してロロノア・ゾロでブランディングを進めていきます。



【自己紹介】

名前:工藤初果(そのか)

出身:山形🍒

学部:教育学部

部活歴:ソフトボール、ハンドボール

趣味:ドライブ🚙💨

ポジション:attack!!!!


これは同期飲みの時の写真

一緒に写ってるりのは餃子10人前くらい食べてたたぶん(適当)




------------------------------------------------------------


さて、本日のテーマ、

「What’s lacrosse?」

ラクロスとは何かについて説明します!


ラクロスとは、ずばり、めちゃめちゃ楽しいスポーツです💞💞💞

その魅力をちょこっとだけ紹介していきます!



🥍その1🥍

ラクロスはカレッジスポーツとも呼ばれていて、大学生から始める人が多く、初心者でも自分の努力次第でどこまででも上手くなれます!

可能性は無限大ってことですね!(※新歓PV参照)


大学生から始めて全国目指せるってすごくないですか👀

実際に部員は初心者で、文化部出身の人も活躍しています!

大学からラクロスを初めて、全国学生オールスターに選ばれた人もいます✨️✨️



🥍その2🥍

そもそもラクロスってどんなスポーツ?

そう思ったそこのあなた!

まずは新歓PVを見ましょう⬇️



どうでしたか?

かっこいいですよね!



クロスと呼ぶ、虫取り網みたいなものを使って、



このオレンジのボールを…、あ、近い



あ…なんかでてきた…。




こんなふうにクロスにボールを入れてサッカーコートくらいのフィールドを、走ったりパスを繋いだりして、





ゴーリー(サッカーでいうキーパー)がいるゴールに、


ショットを決めるのです✨️



こんなふうにボールを繋いで点を取ります!

ショットが決まる瞬間は最高にワクワクします!!






AT:アタック 攻撃専門の点取り屋

MD:オフェンス、ディフェンスどちらでも活躍するオールラウンダー

DF:ディフェンス専門職で守備の要

G:ゴールを守る最後の砦


みたいな感じでポジションにわかれてプレーします。

後日、ポジション紹介のブログがあがるので楽しみにしていてください!






どうでしょうか、ラクロスの魅力伝わりましたか?


いいや!まだ伝えきれてない!!


なので!ぜひ、新歓に来てください🥍

実際に見てやってみましょう!

ラクロスの楽しさを伝えます💞


個人的なおすすめは4/12と21の見せ試合です✨️




そんなに待ちきれないよう、と思ったそこのあなた!

インスタ、TwitterなどDMをいただければ朝練を見に来るのもウェルカムです🌈




最後の学生生活、一緒にラクロスして最高に楽しみましょう!!!



明日は、はんぶらーずのenfp代表、鬼トレーナー、最近会話の8割が猫ミーム化しているKAHOさんです!








覇気